ハマーってます

アクセスカウンタ

zoom RSS マウス

<<   作成日時 : 2016/09/22 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

仕事&プライペート共用で使っているPCのマウス、なかなか使い易い物がなく、いま使っているマウスは今までで一番気に入ってます

画像


マウスを買うときには手にしっくり来るものが良いので実際に電気店で実際に触ることが出来るものを購入しています。
しかし、買って実際に使い始めると合わないものが多く何個買い換えたことやら・・・・
中には1時間も使わずお蔵入りなんてものもありました。

使い易さ以前の問題として自分では意図しない「右クリック」をしてしまうこと
私自身だけかも知れませんがこの現象が多発!

マウスの上に添えている中指が勝手に右クリックしてしまうのです
画像


そんななかで見つけたのがいま使っているマウス
ロジクールのM510
何が良いかというとマウスの周りに縁が付いていて中指が縁に当たって意識しないと右クリックできないのです
画像


ところが最近、調子が悪いのです
もう何年使っているか忘れましたが左側面に付いているブラウザ用の「進む」「戻る」ボタンの「戻る」側がたまに1回しか押していないのに2回押しとカウントされてしまうことがあること
前のページに戻りたいのに前の前のページに戻ってしまうということが発生し始めました

電気店を何軒か回って実際に触って確認したのですが「縁」がないものがほぼ100%近いし、クリック感も非常に軽い、間違いなく「勝手に右クリック」間違いなし
ということで電気店で買うには至らず
似たようなものを試しに買うのもダメなときにはもったいない

結局は今と同じモデルをアマゾンで注文し今朝届きました
ただ、いつ廃番になってしまうかわからないので現在使っているマウスがいよいよダメになったら新しいマウスの登場ということになります

左が今使っているもの、右が新しいものです
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私ね全くパソコンなんて使った事が無いですので、パソコンのマウスを聞くとど〜もねずみを思い出してしまいます〜!! ウフフ〜!! ど〜もすいません!!(^_^;)
Qチューブ
2016/09/23 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウス ハマーってます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる