アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画・ドラマ」のブログ記事

みんなの「映画・ドラマ」ブログ

タイトル 日 時
映画「八重子のハミング」 メイキング番組:NHK放送予定
映画「八重子のハミング」 メイキング番組:NHK放送予定 山口県先行上映で好評上映中の映画「八重子のハミング」 チーム「八重子のハミング」からのお知らせメールの転載です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 14:57
映画「八重子のハミング」山口県先行上映
映画「八重子のハミング」山口県先行上映 映画「八重子のハミング」がいよいよ山口県先行上映です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 18:39
映画「八重子のハミング」を応援しています
映画「八重子のハミング」を応援しています <TOP固定記事です> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 20:28
熊野町物語「父親からのラブレター」
熊野町物語「父親からのラブレター」 広島県熊野町を紹介した物語映像がYouTubeで4月9日から公開されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 22:22
3年ぶりの京都
3年ぶりの京都 一昨日、急遽 京都へ行くことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/23 19:26
ほうふ花燃ゆ大河ドラマ館「文の防府日和。」
ほうふ花燃ゆ大河ドラマ館「文の防府日和。」 2015年大河ドラマ「花燃ゆ」のドラマ館「文の防府日和。」が1月11日にオープンしました。 オープニングセレモニーのゲストは文(井上真央ちゃん)と小田村伊之助(後の楫取素彦(かとりもとひこ))役の大沢たかおさん 後に夫婦となり晩年の30年間ほど亡くなるまで防府で過ごした夫婦です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 21:37
大河ドラマ「花燃ゆ」
大河ドラマ「花燃ゆ」 今日からNHKの大河は「花燃ゆ」、前宣伝番組は見飽きたという方もいるかもしれませんが(笑) 遡ること昨年の8月、萩でのロケにちょこっとお邪魔していました。 今日の第1話で映っているかもしれません(期待薄) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 15:56
ちょっとした暇つぶし
ちょっとした暇つぶし テレビドラマを見ていて「あ!ここはあの辺だな」と思い、ロケ地を探してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/13 22:08
大楽寺〜花燃ゆ〜井上真央ちゃん
大楽寺〜花燃ゆ〜井上真央ちゃん 今日、9月7日は楫取元彦の妻・楫取美和子の命日、夫妻の墓は防府市の大楽寺にあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/07 21:54
NHK広島「ヒロシマ8.6ドラマ かたりべさん」
NHK広島「ヒロシマ8.6ドラマ かたりべさん」 気が付けば7月も最終日、明日から8月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 21:35
「東京難民」舞台挨拶〜小倉昭和館〜
「東京難民」舞台挨拶〜小倉昭和館〜 下関での「六月燈の三姉妹」舞台挨拶のあと小倉へ移動、小倉昭和館で「東京難民」の舞台挨拶があるからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 18:05
チルソク
チルソク 7月7日七夕です。七夕と言えば「チルソクの夏」、公開から11年目に入っています。 残念ながら今日は朝から雷雨で今も雷がゴロゴロと音が聞こえます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 17:44
2014海峡映画祭 5月29日(木)〜6月1日(日)
2014海峡映画祭 5月29日(木)〜6月1日(日) <6月1日まで固定記事です> 今年も開催されます「海峡映画祭」於:シーモール下関 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 22:35
すずさんの食卓@広島
すずさんの食卓@広島 こうの史代さんの漫画「この世界の片隅に」探検隊、略して「このセカ探検隊」広島・江波編が昨年秋の呉編に続いて開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 22:13
2月22日(土)映画「東京難民」公開
2月22日(土)映画「東京難民」公開 <TOP固定記事です> 2月22日に映画「東京難民」(佐々部清監督作品)が公開されます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 21:07
「東京難民」難民
「東京難民」難民 今日から公開されている映画「東京難民」(佐々部清監督)、ツイッターのTLを見ていると舞台挨拶の模様が伝わってくる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 20:30
映画「東京難民」特別映像配信
映画「東京難民」特別映像配信 ここのところ少々ブログ更新をさぼり気味。 2月22日公開の映画「東京難民」の特別映像がYahoo映画にて配信されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 22:56
ゾウを撫でる
ゾウを撫でる 「ゾウを撫でる」って何?と思うかもしれませんが、昨日からYouTubeのネスレチャンネルで無料配信されている佐々部清監督の最新作です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 21:08
映画「六月燈の三姉妹」先行上映公開初日
映画「六月燈の三姉妹」先行上映公開初日 11月9日は映画「六月燈の三姉妹」(佐々部清監督)の鹿児島・宮崎先行上映の公開初日。 キャスト・監督による舞台挨拶もあるということで行ってきました。 鹿児島はクランクインの5月8日とロケクランクアップの5月16日に行って今回で3回目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/10 22:00
「この世界の片隅に」探検隊
「この世界の片隅に」探検隊 10月14日は、こうの史代さんの漫画「この世界の片隅に」の舞台を巡る、「このセカ(世界)」探検隊 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 21:51
奇跡の天気
奇跡の天気 先日、浜松まで遠征、佐々部清監督の次回作「ゾウを撫でる」の浜松でのロケ撮影でした。 天気頼みの屋外でのロケ撮影ですから問題は台風崩れの温帯低気圧と秋雨前線。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 21:43
東へ
東へ 午前中に仕事の区切りを付けて新山口駅まで車移動。 そして今は東へ向かう新幹線の中 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 16:08
看板確保
看板確保 先日から解体が始まった有井商店看板譲渡の許可が出たので仕事を中断して取り外しに行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 20:59
またひとつ消えていく
またひとつ消えていく 映画「マイマイ新子と千年の魔法」で「ほら!ここが国衙のバス停!」という場面で登場した「竹本商店」 今年初めに閉店した酒屋さんでしたが今日から解体工事が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 22:12
降灰
降灰 先週の水曜に引き続き、何故か今日も鹿児島へ 風向きの関係か、桜島の火山活動が活発になっているためかはわかりませんが、鹿児島市内は降灰で白くなっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 21:05
鹿児島は近かった
鹿児島は近かった 鹿児島に行ったのは昨日が初めてでした。 遠いというイメージしか持っていなかったのですが、これが意外と近いのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/09 21:08
一路、長州へ
一路、長州へ 鹿児島クランクイン映画「六月燈の三姉妹」ロケ参加&見学が終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 18:45
一路、薩摩の國へ
一路、薩摩の國へ 約1ぶりの電車旅、目的地は鹿児島です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 08:39
快晴!!!
快晴!!! 今日の空は昨日以上に抜けるような青空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 21:43
「六月燈の三姉妹」5月8日クランクインだそうです
佐々部清監督の次回作、映画「六月燈の三姉妹」が5月8日にクランクインするそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 21:54
警官がいっぱい
夕方、防府市公会堂近くは警官でいっぱいでした。 さて何だろう?と思っていましたが、思い出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 20:49
映画「東京難民」&映画「六月燈の三姉妹」
映画「東京難民」&映画「六月燈の三姉妹」 本日、映画「東京難民」の情報が公開され、映画「六月燈の三姉妹」のキャストも発表されました。 もちろん監督は佐々部清監督です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 20:56
ろうそく(笑)
ろうそく(笑) 今朝、歩いていてでっかいロウソクを見つけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/15 23:59
マイマイ懇親会
マイマイ懇親会 第2回マイマイお花見が開催されました。 仕事の関係で花見には参加できず夜の部の懇親会のみの参加となりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 23:03
佐々部清監督公式HPリニューアルオープン
佐々部清監督公式HPリニューアルオープン 佐々部清監督の公式HPがリニューアルオープンしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 17:25
復興支援ソング「花は咲く」
復興支援ソング「花は咲く」 昨日NHKで放送されたアニメ+復興支援ソング「花は咲く」 キャラクターは「こうの史代」さん、アニメ監督は「片渕須直」監督 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 22:52
今日は休みなんですけど・・・・・・
今日は休みなんですけど・・・・・・ 今日は下関で開催される「下関文化 2013らく〜ざ」という文化イベントを聴講するため下関市立大学へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 20:06
「陽はまた昇る」「ツレがうつになりまして。」
佐々部清監督の公式ブログによると・・・・ 監督の作品が近々に何本かテレビ放映されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 22:53
東京家族
東京家族 昼過ぎまで仕事、そして夕方から映画を観に行ってきました。 「東京家族」を観てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 22:02
朝早くから活動開始
朝早くから活動開始 某所にて夜明け前から活動開始 起きて暫くしたら空が明るくなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 23:57
将来につながったかな
将来につながったかな 「東京難民」を昨日中に読み終わりました。 堕ちるところまで堕ちた時枝修、どうなる事かと読み進めました。 (ネタばれあり、ご注意ください) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/17 20:34
雪が積もるのか?
雪が積もるのか? 天気予報では盛んに明日の夕方から明後日にかけて雪に注意と呼び掛けています。 先日の首都圏での想定外の積雪の影響があったためか気象予報士がやけに強調しているような感じです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/16 19:12
「東京難民」と「64(ロクヨン)」
「東京難民」と「64(ロクヨン)」 佐々部清監督が今月からクランクインしタイトルだけは明らかにされた「東京難民」(福澤徹三/光文社)、そして佐々部監督がブログでオススメと書かれていた「64(ロクヨン)」(横山秀夫/文芸春秋)を読み始めています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 18:51
「痕跡や」劇場公開12月22日〜1週間限定
「痕跡や」劇場公開12月22日〜1週間限定 <12月28日まで固定記事です> 12月5日にも書きましたがTVKで深夜に放送された「痕跡や」が劇場公開されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/28 12:00
「痕跡や」劇場公開
「痕跡や」劇場公開 テレビ東京の深夜ドラマとして9月に4週連続で放送されたドラマ「痕跡や」が劇場限定公開されることになりました。 佐々部ネットPart2で告知されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 08:25
第4回周南「絆」映画祭・2日目
第4回周南「絆」映画祭・2日目 今日は朝一番からクロージングまで参加 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 23:10
第4回周南「絆」映画祭(1日目)
第4回周南「絆」映画祭(1日目) 午後3時までで何とか仕事の区切りをつけて周南映画祭に駆けつけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 23:50
何だか滅茶苦茶忙しいです
何だか滅茶苦茶忙しいです 今日もネタがないかな・・・・・・(笑) 今月はとても忙しくて思い返すと11月7日にドラマの撮影で1日出かけただけで、あとは1日も休んでいないことに気づきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 23:37
今晩の土曜ワイド劇場
今晩の土曜ワイド劇場 <11月18日追記あり> テレビ朝日系・21:00〜土曜ワイド劇場、今晩の放送は「広域警察3」です。 新幹線の中と新神戸駅に注目(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 19:34
「24時間俳優だった 松田優作と妻 美由紀の10年」BSプレミアム
今晩・・・・といっても、もう間も無くですが、午後10時からBSプレミアムでヒーローたちの壮絶人生「24時間俳優だった 松田優作と妻 美由紀の10年」が放送されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 20:39
映画「ロボジー」
今年、公開された映画「ロボジー」(矢口史靖監督)がWOWOWで放送中です。 昨年1月にほぼ全編が北九州・下関でロケが行われたコメディー作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 21:52
早めの夕食
午後1時頃に昼飯だったのに、午後4時には早めの夕食となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 16:44
今日は休み
まだ、夜が明ける前に出発して早朝から某所に来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 13:24
「マイマイ新子と千年の魔法探検隊」7
今日は恒例の「マイマイ新子と千年の魔法」探検隊7に参加。 朝9時集合、約50名の参加者のうち半分が新規参加という状態です。 映画公開後3年経過しているのに、まだ新規の参加者がある魅力とは一体何なのでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 22:43
映画「山頭火(仮題)」制作スケジュール等発表
今日は午前中に映画「山頭火(仮題)」の制作に関する発表&映画「山頭火」を応援する防府の会の「発会式がありましたので仕事を抜けだして行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 23:35
最近観た映画
ここんところで観た映画・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 22:11
講演「夢中になることの素晴らしさ」人権ふれあいフェスティバル
いつもお世話になっている映画監督・佐々部清さんの講演があるということで岩国まで出かけてきました。 イベントは県主催の人権ふれあいフェスティバルです。 演題は「夢中になることに素晴らしさ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 20:06
「この世界の片隅に」ポスター
8月18日に情報解禁となった片渕須直監督による「この世界の片隅に」のアニメ化 防府市内でも何ヶ所かでポスターが貼られました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/23 20:38
片渕須直監督・次回作情報解禁
アニメーション監督・片渕須直さん。 山口県防府市を舞台にした「マイマイ新子と千年の魔法」をはじめとしたアニメーション監督です。 その次回作が今日から開催されている広島あにこむ2012で情報解禁となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 13:00
世の中、お盆休みなんですね
高速道路や鉄道の混雑模様がニュースなどで伝えられていて、市内にも県外ナンバーの車が増えました。 世の中はお盆休みに入ったんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 21:00
佐々部ネット〜Part2〜
待っていました!!! 7月からsasabe.net閉鎖されていましたが、今度はブログとして復活です。 嬉しいですね。 開設おめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 00:24
寝不足・・・・・かな
昨夜はNHK BSプレミアムで放送されたドラマ「帽子」を観た後にWOWOWで放送された「アジョシ」を観ました。 両方とも好きな映画なので見逃せません。 アジョシが終わったのが午前1時、すぐに眠れないので今日は寝不足でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 23:50
五輪男子サッカー
少々、寝不足です(笑) 海峡映画祭でお会いした女優の三村恭代さん、言わずと知れた五輪男子サッカー山村和也選手の奥様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 21:06
「火の魚」DVDが届きました
2009年に撮影と放送が行われたNHK広島放送局制作のドラマ「火の魚」がDVDになりました。 注文していたものが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 20:56
海峡映画祭 最終日編
海峡映画祭参加2日目ですが最終日です。 夜はホテルで眠りに付いたのが午前3時近く・・・・・ そして何回も目が覚めて少々寝不足気味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 23:04
海峡映画祭「チルソクの夏」トークショー〜交流会編
下関陸上競技場での5番ゲート記念プレート除幕式が終了し、場所を下関シーモールにある海峡映画祭会場へ移動 「チルソクの夏」トークショー→シンポジウム→上映観賞→交流会とハシゴ(笑)をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 21:48
海峡映画祭「5番ゲート記念プレート除幕式」編
「チルソクの夏」のラストシーンで出てくる下関陸上競技場5番ゲート 26年後、大人になった郁子が大人になった安くんに再会する5番ゲートに記念プレートが設置されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 00:29
2012海峡映画祭
<7月8日まで固定記事です> 2012海峡映画祭(7月6日(金)7日(土)8日(日)の詳細が発表されました。 開催時期は七夕、七夕と言えばチルソクですよね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 23:10
下関海峡映画祭 ちょっと休憩
昨日から参加している下関海峡映画祭、参加するイベントは残すところはクロージングパーティーのみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 17:42
海峡映画祭「5番ゲート記念プレート除幕式」
下関海峡映画祭のイベント、下関フィルムコミッション10周年記念イベントに来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/07 12:40
映画「日輪の遺産」 WOWOWで放送中
映画「日輪の遺産」がWOWOWで放送中です(7月6日21:00〜23:30) 気づくのが遅れてしまい途中から観ています^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 22:02
今日届いた会報
年4回刊行されている浅見光彦倶楽部の会報「浅見ジャーナル」がきょう届きました。 隅から隅まで読むわけではありませんが、前号に続いて新刊の案内に目が止まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/02 21:31
思いもよらず青空
昨日は仕事を休みにしたので、日曜にも関わらず今日の午前中のみ仕事をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 18:35
佐々部清監督講演会/山口大学
昨日、山口大学プロジェクトG主催の「チルソクの夏」上映会と佐々部清監督の講演会を聴講してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 12:33
山口大学キャンパス
今日は山口大学で「チルソクの夏」上映と佐々部清監督の講演会、早々に到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 12:19
梅雨の晴れ間
昨日も今日も割と良い天気、2日も続くと「梅雨明け」?と思わせるような感もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 21:15
佐々部清監督講演会「映画と地域の係わりとは」/山口大学
今週末、6月30日(土)に山口大学において映画監督・佐々部清氏を講師として講演会が行われます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 08:29
松本清張「波の塔」×佐々部清監督
<6月23日まで固定記事です> 佐々部清監督のもと撮影中の「波の塔」が発表されました。 松本清張 没後20年 特別企画ドラマスペシャルとして6月23日(土)21:00〜テレビ朝日で放送されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 23:54
記念品&バレメシ代
5月11日に新幹線の中と新神戸駅周辺で行われたドラマ撮影の記念品とバレメシ代が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 18:46
山下公園周辺色々
昨日は非常に天気が良く少し暑かった横浜 時間があったので山下公園周辺を含めて散策していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 21:14
雨の横浜
昨夜、遅くから横浜は雨になりました。 きょう、午前中に予定されていた撮影は残念ながら中止になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 10:41
横浜ぶらり
横浜での用事は佐々部組によるテレビドラマの撮影参加と見学でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 22:40
広島〜新神戸〜京都
昨日から今日にかけて行って来た広島〜新神戸〜京都  さて、何のための強行軍だったのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 21:01
京都出発
京都での用事が終了し帰途につきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 15:07
新神戸
新神戸ての用件が終了しました。 今から、もう少し東の京都まで移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/11 16:58
新神戸へ
いまから、広島駅を離れ、新神戸へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 13:32
広島と言えば
やっぱ、コレでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 12:29
広島到着
防府から広島駅まで約束1時間半で到着、速いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 11:15
東へ
今日は広島へ向かうために電車にな乗ってます。 徳山までは山陽本線、高校生の時に通学で使っていたとき以来、35年ぶりくらいになると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 09:56
映画「ツレがうつになりまして。」DVD到着!
今年初めに予約していた「ツレがうつになりまして。」のDVD初回限定版が到着しました。 かなり豪華な造りのDVDとなっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 18:09
「マイマイ新子と千年の魔法」ラストシーンの場所での花見
今日は映画「マイマイ新子と千年の魔法」のラストシーンの場所で全国のファンが集い、花見が開催されています。 ただ・・・・・・・寒い・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 17:10
萩ツイン アカデミーSHOW
今日は萩まで出かけました。 目的は萩ツインシネマで開催される「萩ツイン アカデミーSHOW」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/04 22:06
映画「日輪の遺産」DVD届く
予約していた「日輪の遺産」DVDがと届きました。 今日はいつもより遅くに仕事が終わったのですが、帰って来てからすぐに特典DVDのメイキングから観はじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 22:50
映画「ロボジー」
いま公開されている映画「ロボジー」を昨日観てきました。 昨日からの公開で、前売り券を買っていなかったので料金が安くなるレイトショーで観たかったのですが、NHK土曜スペシャルドラマ「とんび」も観たかったので夕方6:25の回を正規料金で観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/15 23:33
<祝>第54回ブルーリボン賞ノミネート
ブルーリボン賞各部門候補が発表されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/07 22:48
NHK土曜ドラマスペシャル「とんび」明日放送
昨年9月、撮影に参加したNHK土曜ドラマスペシャル「とんび」が明日と翌週土曜2回に分けて放送されます。 ロケ先の北九州で行われた撮影には、まだ夜が明けぬ時間から参加させてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/06 18:40
ドラマ「看取りの医者」
忘年会参加のためオンタイムでの視聴は断念し録画したものを観ました。 しかし便利ですよね放送中で録画も終わっていないのに録画中でも最初から観ることができる。 もちろん録画は最後まできちんと出来ているし。 そしてスポンサーさんには申し訳ないけどCMはスキップ出来るし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 01:12
「看取りの医者」TBS月曜ゴールデン12月12日
<固定記事です> 12月12日(月)TBS月曜ゴールデン枠で佐々部清監督撮影の「看取りの医者」が放送されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/12 23:09
素晴らしい!〜加羽沢美濃ドリームコンサート
ピアノコンサートなんて聞く柄ではない小生ですが、佐々部組の音楽を数多く担当されている加羽沢美濃さんのコンサートですから聴かないわけにはいかないでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 16:56
加羽沢美濃ドリームコンサート
明日、下関ドリームシップにて加羽沢美濃さんのコンサートが開催されます。 チケットは入手済み、楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 21:14
祝・公開!映画「ツレがうつになりまして。」 
<固定記事です> 公開されました! そして明日(10月9日)は下関シアターゼロにて「ツレうつ」公開と同時に「日輪の遺産」も同時上映 嬉しい限りです。 そして佐々部監督により舞台挨拶も6回も行われることになっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 23:58
第3回周南映画祭 今年も満喫して来ました
11月26・27日の両日で開催された「第3回周南映画祭」、今年も2日間楽しませてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 20:29
映画「あなたへ」
6年ぶりに映画出演という高倉健さん主演の映画「あなたへ」(降旗康男監督)の撮影に参加する機会に恵まれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/28 19:56
第3回周南映画祭「絆」
<固定記事です> 今年も11月26日・27日の周南映画祭開催が迫ってきました。 是非、お出かけください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 21:41
周南映画祭チケット
11月26日、27日で開催される第3回周南映画祭のチケットをローソンで購入 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 15:19
「日輪の遺産」「ツレうつ」が第36回報知映画賞にノミネート
佐々部清監督作品、映画「日輪の遺産」「ツレがうつになりまして。」が本年度の報知映画賞・作品賞にノミネートされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 23:15
潮彩市場さかな祭り
潮彩市場で開催された「さかな祭り」、かなりの賑わいでした。 近海の美味しい魚介類が沢山! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/23 21:54
映画「ツレがうつになりまして。」観客動員50万人突破
10月8日から公開中の映画「ツレがうつになりまして。」が観客動員50万人を突破したそうです。 おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 22:34
「ツレがうつになりまして。」「日輪の遺産」同時上映〜下関シアターゼロ
昨日から下関シアターゼロにおいて映画「ツレがうつになりまして」と日輪の遺産」の同時公開が始まりました。 そして本日は佐々部清監督と臼井正明Pによる6回にも及ぶ舞台挨拶も! 昨日は「ツレうつ」公開初日で東京地区において舞台挨拶を数ヶ所で行い大変お忙しい中で翌日には下関というハードスケジュール対応に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 23:46
映画「日輪の遺産」公開中!
<8月27日追記> 本日より全国ロードショー公開です!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/30 23:50
今日はNHKドラマ撮影
<21:30追記> 来年、1月に放送されるNHKの大型ドラマの撮影に来ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 05:40
「ツレがうつになりまして。」待ち受け画像
たまたま立ち寄ったコンビニのセブンイレブン前に「ツレがうつになりまして。」のポスターを発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 20:30
たまには働かなければ・・・・
ここのところ、まともに仕事をしていませんでした。 そして今日は1週間ぶりにフルに仕事をした感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 18:28
今日はドラマ撮影
今日は10月から始まる新テレビドラマ撮影に参加。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 07:55
「マイマイ新子と千年の魔法」探検隊6
今回で6回目を迎えた片渕須直監督と歩く「マイマイ新子と千年の魔法」探検隊に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 21:37
「マイマイ新子と千年の魔法」野外上映会
マイマイ新子と千年の魔法」野外上映会は無事に終了し、その後の懇親会から帰ってきました。 なかなか良い写真が撮れたので、とりあえず一部の写真だけアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 23:50
「マイマイ新子と千年の魔法」野外上映会準備
今朝までの映画撮影参加が終わり、帰宅後に2時間ほど仕事を行い明日から行われる周防国府交流祭でのマイマイ新子と千年の魔法野外上映会の準備を手伝ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 23:08
撮影続行中
夕方から入った撮影は「てっぺん」を過ぎました。 今から夜食休憩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 00:26
今日は大丈夫そう
台風15号の影響で昨日の撮影は中止となりましたが今日は大丈夫そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 08:40
撮影はあるのか?
本日の撮影はなくなりました。 明日は夜の撮影のみとのこと… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 09:39
備中の國へ
明日と明後日は、ある映画の撮影、備中まで遠征して来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 17:36
佐々部清監督舞台挨拶
シーモール下関 「シアター・ゼロ」で10月8日(土)から同時公開される映画「日輪の遺産」と「ツレがうつになりまして。」にあわせて佐々部清監督の舞台挨拶がけってしたとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 18:14
雨です
台風15号の影響で湿った空気が流れ込んでいて、雨が降ったりやんだりという天気です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/16 18:49
野外上映会会場
「マイマイ新子と千年の魔法」野外上映会は23日、あと1週間となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 21:37
マイマイイベントまであと2週間
「周防国府交流祭〜「マイマイ新子と千年の魔法」の世界in国衙」、「マイマイナイト」、片渕須直監督と歩く「マイマイ新子と千年の魔法」探検隊6の開催まであと2週間となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/09 16:47
「その後のツレがうつになりまして。」
10月8日に公開を迎える映画「ツレがうつになりまして。」 細川貂々さんのコミックエッセイ本で読まれた方も多いと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 22:14
8月も終わりですね
8月も今日で終わりです。 今年もあと4ヶ月となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 21:27
このあとオーディション
今晩はあるドラマのオーディション。 某所に来ています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 18:38
映画「ツレがうつになりまして。」特別試写〜湯布院映画祭
昨日の湯布院映画祭での映画「ツレがうつになりまして。」特別試写 これを観るだけのために湯布院まで出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 17:49
湯布院映画祭
今日は大分県の湯布院、湯布院映画祭の会場に来ています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 12:46
祝「日輪の遺産」公開!
本日から映画「日輪の遺産」が全国ロードショー公開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/27 12:43
オーディション
あるドラマの出演者募集をしていたのでオーディションに応募していました。 経験があるわけでもなく書類選考で落選と思っていたのですが、何とオーディションの場所・日時の案内が来ました。 オーディションで使う簡単な台本も付いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 18:17
大津島に行ってきました
昨日は終戦記念日、愚かな戦争に終止符を打った日だった。 今日は時間が出来たのでいままで行ったことがなかった人間魚雷「回天」の訓練基地があった大津島まで出かけてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 22:05
古い学校
先日、放送された「この世界の片隅に」の一場面で出てきた学校、あれっ?もしかして???と思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 23:17
終戦記念スペシャルドラマ「この世界の片隅に」今夜放送
日本テレビ系終戦記念スペシャルドラマ「この世界の片隅に」の放送がいよいよ今夜21:00〜です。 原作は言わずと知れた、こうの史代さん どんな感じにまとまっているか楽しみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 08:15
原田芳雄さん追悼「火の魚」再放送
原田芳雄さん出演のドラマ「火の魚」の再放送が明日行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 22:13
原田芳雄さんの御冥福をお祈りいたします
仕事中にラジオを聞いていてニュース速報で闘病中だった俳優の原田芳雄さんがお亡くなりになったという一報がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 20:15
湯布院映画祭で「ツレがうつになりまして。」上映
10月8日(土)に公開を控えている映画「ツレがうつになりまして。」が2011年8月24日(水)〜28日(日)湯布院映画祭で特別試写として上映されることが決定しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 18:28
ここにも「チルソクの夏」ファンがいました
KRY山口放送の新人アナウンサー中村衣里さん、先月「初鳴き」したばかりの新人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 16:18
映画「夕凪の街 桜の国」バリアフリー上映会
午前中で仕事を切り上げて広島バルト11で開催された映画「夕凪の街 桜の国」バリアフリー上映会・佐々部清監督舞台挨拶に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 00:06
「この世界の片隅に」〜広島テレビ テレビ派
広島テレビの夕方の情報番組「テレビ派」においてドラマ「この世界の片隅に」の浦野すず役の北川景子さんと水原哲役の速水もこみちさんが生出演されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 21:09
日本テレビ 終戦記念ドラマ「この世界の片隅に」 撮影2日目
今日の撮影は昨日と同じ場所、朝から非常に良い天気です。 時代設定としては昨日の昭和18年から更に遡って昭和初期です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/10 23:00
日本テレビ 終戦記念ドラマ「この世界の片隅に」
こうの史代さん原作の「この世界の片隅に」が日本テレビの終戦記念ドラマとして8月5日21:00〜で放送されます。 今は撮影の真っ最中!ということで撮影に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 20:50
映画「夕凪の街 桜の国」
14日に広島で行われるバリアフリー上映会 映画「夕凪の街 桜の国」の入場整理券が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 18:33
映画「日輪の遺産」ガイドブック入手
山口県では公開劇場がまだ下関しかない、それも8月27日の公開よりも遅れ10月からとなっています。 シネコンのワーナーマイカルズ防府さん、ムービックス周南さん、シネマスクエア7さん、山口県出身の監督作品ですから頼みますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 19:41
矢口史靖監督最新作 映画「ロボジー」発表!
今年1月に撮影参加した矢口史靖監督の最新作の発表がありました。 今まで詳細は未発表でしたがタイトルは「ロボジー」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 14:05
「日輪の遺産」単行本
8月27日に公開を控えた映画「日輪の遺産」 映画公開を前に角川書店から単行本が6月30日に発行されました。 早速、注文し本日届きました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/02 21:05
映画「夕凪の街 桜の国」バリアフリー上映会
7月14日(木)に広島において映画「夕凪の街 桜の国」バリアフリー上映会が行われます。 佐々部清監督の舞台挨拶もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/28 18:34
佐々部清監督公式HPが表示できない方へ
佐々部清監督の公式HP sasabe.net に行っても「ただいまサーバーを移転中です。暫くお待ち下さい」と表示される方へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 23:08
映画「星守る犬」
6月11日から公開の映画「星守る犬」 今日のKRYラジオ「お昼はZENKAIラヂオな時間」に原作者の村上たかしさんが電話出演されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 23:17
しものせき映画の街スタンプラリー
「チルソクの夏」「カーテンコール」など数多くの映画が下関を舞台に撮影されています。 「しものせき観光キャンペーン2011」としてロケ地を巡るスタンプラリーが開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 23:26
クランクアップしたようです
何回も撮影に参加させてもらった、映画「ハードロマンチッカー」が今日の撮影でランクアップしたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 17:45
初夏のせとうちフィルム・フォーラム
昨年11月に開催された第1回全日本ショートフィルム・コンペティションの応募作品の中から佐々部清監督とシネムーブの臼井正明プロデューサーが厳選した作品の表彰が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 22:07
ロケ参加終了
映画「ハードロマンチッカー」の撮影、時々雨が降るあいにくの天気でしたがエキストラ参加ロケの最終日が無事終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 20:57
雨で中断
本日も下関某所で映画「ハードロマンチッカー」の撮影に参加中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/27 13:06
梅雨入り
昨夜遅くから雨、中国・四国・近畿地方が梅雨入りしたようです。 中国地方は平均よりも12日早い梅雨入りとのこと。 ジメジメした日が続きそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 18:01
今日の撮影
映画「ハードロマンチッカー」の撮影に参加してきました。 今日は午後から下関市内の某商店街で撮影が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/19 18:55
映画「ハードロマンチッカー」
グ・スーヨン監督・主演:松田翔太さんの映画「ハードロマンチッカー」 5月13日の撮影参加後に書いたブログのアクセスが今朝から今までに9700件ものアクセスがありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 18:44
撮影参加3日目
今日も映画「ハードロマンチッカー」の撮影に参加、 集合は13時ですので割と遅めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 18:12
今日も撮影
映画「ハードロマンチッカー」撮影参加2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 16:17
映画「ハードロマンチッカー」撮影
グ・スーヨン監督の原作・監督で撮影が行われている「ハードロマンチッカー」の撮影に参加してきました。 場所は北九州市某所でした。 昨夜のバッテリー上がりで心配していましたが、朝一番でも一発でエンジンがかかりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/13 17:44
バッテリーがぁ!!!
明日は大事な映画の撮影参加、出かけるために19時ごろハマーへガソリンを入れに行こうとしたところ・・・・・キーを捻って一瞬だけウィンと言っただけで後は何も動かず。 キーも抜くことができません。 ほぼ1ヶ月エンジンは掛けていません。 完全な自己放電によるバッテリー上がりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/12 22:49
陽 信孝先生講演会「優しさの心って何?」
看護週間記念行事として開催された陽(みなみ)信孝先生の講演会を聴いてきました。 主催はYIC看護福祉専門学校、後援:山口県看護協会 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 18:49
「ハードロマンチッカー」グ・スーヨン監督の小説が映画化
北九州フィルムコミッションの公式ブログに書いてある範囲で書きます。 下関市出身、CMディレクター・映画監督・小説家、映画『プルコギ』でお馴染みのグ スーヨン監督最新作ついに始動です。 最新作のテーマは、クールヴァイオレンスだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 19:52
市民グラフかわさきvol.69
佐々部監督のインタビュー記事が掲載されている「市民グラフかわさき」を入手しました。 川崎市に直接頼んで送ってもらうと冊子料400円+送料800円余り+現金書留送料がかかるので川崎に住む妻の両親に頼み今日届きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 18:26
別府八湯日韓次世代映画祭「カーテンコール」上映&佐々部監督映画セミナー
4月15日から別府で開催された「第3回別府八湯日韓次世代映画祭」、佐々部清監督作品「ケーテンコール」上映と佐々部監督による映画セミナーが開催されるとのことで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 23:44
月曜ゴールデン「西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ44」
今放送されているTBS系月曜ゴールデン「西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ44特急ソニック殺人事件」、昨年9月にほぼ全編が北九州市でロケ撮影されたものです。 エキストラに応募していましたが人気らしく落選でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 21:50
映画「ワイルド7」エキストラ急募中ですよ
1960年代終わりから1970年代にかけて少年キングで連載されていた望月三起也作・漫画「ワイルド7」の映画化が進んでいます。 北九州でロケが行われており今は4月撮影分のエキストラを急募しています。 主演は瑛太さん、監督は海猿シリーズ・おっぱいバレーの羽住英一郎さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 18:35
マイマイイベント2日目「片渕監督と歩くマイマイ探検隊5」
2日目はマイマイ新子と千年の魔法ロケ地を歩く探検隊5、文字通り回を重ね5回目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 08:18
マイマイイベント1日目「片渕須直ナイト3」
昨日行われた「マイマイ新子と千年の魔法」イベント1日目。 メイキング・オブ・マイマイ新子と懇親会、マイマイ新子と千年の魔法上映・舞台挨拶が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 08:15
今日はバタバタしてます
今日は予定がビッシリで分刻みとは言わないですがバタバタ動いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 17:26
春のシネフェスタ
26日と27日の両日、周南映画祭&徳山商店街プレゼンツ「春のシネマフェスタ」が開催されました。 全国先行プレミアム上映としてベルリン映画祭金熊賞受賞のペルー映画「悲しみのミルク」、トークショーはこの映画の日本ロードショー公開のために中心となって尽力された「しんゆり映画祭」代表で脚本家の白鳥あかねさん、川崎市アートセンタースタッフの中野香さんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/27 20:46
映画「悲しみのミルク」チケットプレゼント
3月26日・27日の両日、周南市で「春のシネフェスタ」が開催されます。 このフェスタで上映される映画「悲しみのミルク」のチケットプレゼントが行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 18:46
ワーナーマイカルシネマズ防府で「マイマイ新子と千年の魔法」再上映!
4月2日(土)〜10日(日)、ワーナーマイカルシネマズ防府で『マイマイ新子と千年の魔法』の上映が決定しました。 4月2日(土)は、片渕須直ナイト3後の21:00から監督と一緒に鑑賞、舞台挨拶もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 23:33
NHKドラマ「火の魚」再放送決定
NHK広島放送局が2009年6月に撮影が行われ7月に放送された「火の魚」(原作:室生犀星)の再放送が決定したようです。 21年度文化庁芸術祭大賞の受賞をはじめとした様々な賞を獲得してきたドラマが再び放送されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 22:46
超デンジャラスなロケ
<3月9日追記あり> いま、当地で映画のロケが行われています。 先月ある方からボランティア・スタッフ募集の案内の連絡をいただきました。 日程は3月1日〜6日で右田ヶ岳(426m)の中腹まで機材の運搬というものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 18:36
春のマイマイイベント募集開始
映画「マイマイ新子と千年の魔法」恒例の片渕監督と歩く『マイマイ新子と千年の魔法』探検隊5と片渕監督んが語る「メイキング・オブ・マイマイ新子」片渕ナイト3が開催されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 22:25
非常に忙しくなってきました
転勤・就職・卒業・進学シーズンを前に仕事が非常に忙しくなってきました。 このくらい忙しくないと干上がってしまいますが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 20:50
「別府八湯★日韓次世代映画祭」
佐々部清監督の「ほろ酔い日記」に「別府八湯★日韓次世代映画祭」へゲストとして赴く事が書かれていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 00:55
そこは「マイナスネジ」でしょう
ネジの頭に「プラス」と「マイナス」があるのは皆さんご存じだと思います。 ホームセンターに行ってもプラスドライバーと同じところにマイナスドライバーも置いてありますよね。 一昨日観た「ラストゲーム 最後の早慶戦」で唯一気になったのがこのネジの「頭」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/15 03:36
2011海峡映画祭終了
2011海峡映画祭が終了し帰宅しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/13 21:55
大雪みたいですが
2011海峡映画祭に参加して二日目、下関では午前中にミゾレと強風が吹いていましたが駅周辺は積雪なしでした。 高速道路は下関IC以東が通行止め、JR山陽線、山口線、山陰線も一部不通区間が出るなどの障害が出ているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 19:10
2011海峡映画祭始まりました
海峡映画祭が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 14:15
2011海峡映画祭
昨年まで下関映画祭として開催されたきた映画祭が今年から「海峡映画祭」として開催されます。 開催は2011年2月11日(祭)〜13日(日) 今年も楽しめそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/11 03:57
「ツレがうつになりまして。」クランクアップ
映画「ツレがうつになりまして。」がクランクアップしたようです。 佐々部清監督の公式ページ「sasabe.net」の「ほろ酔いい日記」より ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 01:00
今晩放送・浅見光彦シリーズ「菊池伝説殺人事件」
昨年10月に撮影が行われたTBS系月曜ゴールデン・内田康夫作家生活30周年記念 浅見光彦シリーズ29「菊池伝説殺人事件」が今晩21:00より放送されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 18:04
「ツレがうつになりまして。」
映画「ツレがうつになりまして。」の記者発表があったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 18:26
共演者?(笑)
今まで参加させてもらった映画やドラマの撮影現場で一緒になった俳優の方々を「勝手に共演者」としてリストにまとめてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 00:01
ダビング
今日は実作業はなく事務処理だけだったので割と暇。 そこで先日放送された浅見光彦シリーズ第39弾「遺骨」のダビングを行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 21:47
撮影終了!
本日の撮影が終了して家に帰ってきました。 今日もあまり出番はなく、最初と最後に少し出番があっただけです。 昨日はかなり目立つ位置で映っているので今日は目立たなくても当然と言えばその通りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/16 23:17
今日も撮影です
昨日に引き続き今日も撮影に参加しています。 今朝は風が強いものの雪は大丈夫でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 07:39
本日の撮影終了!
朝から撮影に入った矢口組の新作の撮影が先ほど終わりました。 出番は昼前に1カットと午後9時半ごろから2カットのみです。 待ち時間9時間半は今まで最長です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 23:11
撮影中
今朝から矢口監督の映画撮影に参加しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 13:40
映画撮影で前乗り
明日15日と明後日16日は映画の撮影があり撮影場所がある下関に前乗りしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 20:32
本日、放送・フジテレビ系「浅見光彦シリーズ第39弾『遺骨』
<1月16日追記> 現在の外気温は氷点下3度、メチャメチャ寒いです。 さて、10月に長門・大谷山荘で撮影が行われたフジテレビ系「浅見光彦シリーズ第39弾『遺骨』が今晩21時より放送されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/14 07:00
「ツレがうつになりまして。」〜佐々部清監督〜
佐々部清監督の次回作「ツレがうつになりまして。」が各紙で報道されました。 キャストは大河ドラマ「篤姫」での宮崎あおいさんと堺雅人さんのコンビです。 堺雅人さんは今夏公開予定の「日輪の遺産」に引き続いての起用です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 15:40
日本映画専門チャンネル
この連休でCSで一部無料放送があります。 昨日と今日で「インスタント沼」と「ぼくらたちと駐在さんの700日戦争」を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 21:48
佐々部監督次回作
今年夏に公開となる「日輪の遺産」に引き続き、佐々部清監督の次回作がいよいよクランクインするそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/07 18:42
初映画〜相棒-劇場版U〜
先ほど「相棒-劇場版U」を観てきました。 なかなか厚みのある映画でお勧めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 14:44
「メイキングオブマイマイ新子と千年の魔法」(仮題)発売決定
「マイマイ新子と千年の魔法」のメイキングブックの発売が決まりました。 ライターはマイマイファンなら知らない人はいない廣田恵介さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 03:50
コーギーを保護しています(解決済み)
<追記> 12月29日21:50無事飼い主に引き渡しできました。 21:36に警察署から飼い主らしい人から電話が入っているとの連絡があり、その後、飼い主から電話が入りました。 リードの特徴などから飼い主と判断出来ましたので引き渡ししました。 とりあえず良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 20:56
浅見光彦シリーズ「遺骨」放送日決定
10月12日に長門・大谷山荘で行われたフジテレビ系金曜プレステージ・浅見光彦シリーズ39弾「遺骨」の放送日が決定しました。 放送日は2011年1月14日21:00〜22:52です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 23:18
祝「マイマイ新子と千年の魔法」テレビ初放送
「マイマイ新子と千年の魔法」がWOWOWでテレビ初放送されました。 それもハイビジョン・5.1chで! 初放送を記念して第2回マイマイ防府忘年会忘年会が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 20:57
すっかり忘れてました
ここのところ仕事が忙しくて・・・というより貧乏暇なし。 今日は山口県立大学講堂で山口県周南市(旧徳山市)出身の脚本家・福田靖さんの講演会が行われました。 2週間ほど前には是非行こうと思っていたのですが、忙しさのあまりすっかり失念・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/17 18:25
マイマイツリーNHK放送
<12月15日追記あり> 昨日、NHK山口放送局により収録が行われたファンタジーツリーデコレーションコンテスト の模様が放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 22:11
マイマイツリーNHK取材
ルルサスで開催されているファンタジー・ツリー・コンテストでNHK山口放送局の取材がありました。 数多くあるツリーの中で数点がピックアップされ12月14日(火)18:10〜19:00のローカル枠「情報維新!やまぐち」の中で紹介されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 20:42
周防国衙跡発掘現場説明会&マイマイ忘年会
昨日は二つのイベントに参加してきました。 最初が史跡周防国衙跡「二町域」で行われている周防国府跡第174次調査現地説明会で、そして夕方から行われたマイマイ新子と千年の魔法上映1周年記念忘年会です。 二つのイベントとも全世界に?向けてUSTREAMで生中継されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 11:25
九州朝日放送「ドォーモ」 ON AIR /ウルトラマンゼロ
昨夜(正確には今日0:15〜)50分番組のほとんどを使い「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 特番」として山口・九州ロケの模様が放送されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/09 20:13
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
7月の暑い日、炎天下で撮影が行われた「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」がいよいよ12月23日から全国で公開されます。 公式HPで予告編がご覧いただけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 20:47
ファンタジー・ツリー・コンテスト2010開幕
いよいよ開幕です。 展示は26日まで、投票は15日までです。 投票の際には番号を「8」と書いてください(笑) 「8」がマイマイ新子探検隊の出品したツリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 21:37
ファンタジー・ツリー・コンテスト
ルルサスにおいて第3回ファンタジー・ツリー・コンテストが開催されます。 一般公募で飾り付けした沢山のクリスマスツリーを見ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 18:10
陽はまた昇る
WOWOWで佐々部清監督作品の「陽はまた昇る」が放送されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 18:33
第2回周南映画祭「絆」3日目最終日
今朝も一番から映画祭へ! 3日目の最終日です。9時から上映されるサマーウォーズから観はじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 23:55
第2回周南映画祭「絆」2日目
今日は10時から行われる菅原浩志監督指導によるジュニアシネマ塾作品発表会から参加。 2作品が披露されましたが、両作品のテーマソングと本映画祭のテーマ曲「絆」を担当したシンガーソングライターの原田侑子さんのミニライブも行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 23:45
第2回周南映画祭「絆」1日目
初日の今日から行ってきました。 今日は17:20からでしたが開始時間の1時間以上も前に着いたため暇を持て余していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 23:04
第2回周南映画祭「絆」
11月26日〜28日まで第2回周南映画祭が開催されます。 26日は夕方からですが、この日のオープニングセレモニーから最終28日のクローニングイベントまで楽しんで来ようと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/25 22:44
お悔やみ
佐々部組でお馴染だった照明技師・渡辺三雄さんが逝去されたことを佐々部監督の「ほろ酔い日記」で知りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 22:01
第1回周南ショートフィルム・コンペティション
第2回周南映画祭「絆」 映画・まち・元気!のプレイベントとしてシネマ・ヌーヴェル で開催されている第1回周南ショートフィルム・コンペティションを観てきました。 1次審査を通過したショートフィルム11作品、山口県CM部門作品2本を観賞しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 22:51
「ひとり探検隊」歓迎会へ飛び入り
「マイマイ新子と千年の魔法」の聖地探検に三重県からマイマイファンであるdiro(ぢろう)さんが防府へ到着されました。 お馴染、牛さんのお店、天香茶屋でミニ歓迎会があるとのことで飛び入りで参加させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 23:08
ホリデーインタビューを観て
早起きしてオンタイムで観ることができました。 もちろん録画も^^ 「半落ち」「出口のない海」「チルソクの夏」の映像がふんだんに使われているのには驚きました。 佐々部監督の原点である故郷・下関、幼いころの思い出から出てくる「家族の絆」「人の愛情」「人の絆」 とにかく「人」ありきの映画作り、だからこそ生まれる感動であることが良くわかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 00:12
NHKホリデーインタビューに
佐々部清監督がNHKのホリデーインタビューに登場です。 「人の絆」にこだわる佐々部監督の「原点」に迫るとあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 18:29
かたり「津田恒美 直球にすべてをかけた人生」
熊本から帰りついたのは午後4時、家でチケットだけ手にして会場の新南陽ふれあいセンターへ向かいました。 先日も書いたとおりに山田雅人さんが演じる一人舞台「かたり 津田恒美 直球にすべてをかけた人生」を聞くためです。 兎にも角にも素晴らしいの一言に尽きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 00:42
肥後の国で
昨日の夕方、思い立って熊本まで行ってきました。 目的はTBS系月曜ゴールデンドラマ浅見光彦シリーズ「菊池伝説殺人事件」の撮影です。 エキストラに応募して出かけるわけではなく、ファンクラブである「浅見光彦倶楽部」のHPの会員専用ページでロケの告知されているものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 23:36
肥後の国へ
今から肥後・熊本まで出かけてきます。 何故かって? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 16:47
東広島映画祭
23日から24日にかけて開催された「第4回東広島映画祭」に行ってきました。 地元の広島大学の学生さんたちが中心となって一期一会ならぬ「一期一映」をテーマとしてTジョイ東広島で開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 15:55
撮影終了!
<10月13日22:00一部加筆> 昨日、書いたフジテレビ系浅見光彦シリーズ「遺骨」の撮影に参加してきました。 今回の撮影はあるパーティーの撮影でエキストラの人数は200人にも及びました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/13 01:37
ドラマ撮影
今日はドラマ撮影のため午後から長門市某所まで出かけてきます。 フジテレビ系列浅見光彦シリーズ「遺骨」の撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 11:27
感謝!
「マイマイ新子と千年の魔法」野外上映会、「マイマイ新子探検隊4」が無事終了しました。 ご尽力くださった、「マイマイ新子のふるさと防府」PR実行委員会・エーベックスエンターテインメント・マッドハウス・FMわっいしょい・防府市等々、関係者の方々に感謝いたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 00:47
「マイマイ新子と千年の魔法」探検隊4&野外上映会&懇親会
※9月26日記事更新、 いよいよ今週末です!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 22:50
スクリーン設置完了
明日の野外上映会に向けての準備でスクリーンを張る手伝いをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/01 20:25
マイマイ新子野外上映会&マイマイグラス
いよいよ今週末に迫った「マイマイ新子と千年の魔法」野外上映会。 広大な国衙跡にスクリーンの設置が始まりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/30 17:10
トイレの神様
いま、とても気になっている歌、シンガーソングライターの植村花菜さんが亡くなったお婆ちゃんとの想い出を綴った歌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 16:30
「ゲゲゲの女房」最終回
NHK朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」が今朝の放送で最終回でした。 とても感動的なドラマだったというのが率直な感想です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/25 18:30
古湯映画祭
昨年も訪れた佐賀県で開催されている古湯映画祭、1984年から毎年開催され今回で28回となる歴史ある映画祭です。 先月、封書で案内も届いていましたが、今年は佐々部映画もないようなので一瞥しただけで放置していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 22:57
準備が始まっています
「マイマイ新子と千年の魔法」野外上映会に向けて準備が着々と進んでいるようです。 前日の10月1日と当日の10月2日は微力ながらお手伝いさせていただくことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 18:22
日程は大丈夫だけど
北九州FCからエキストラ募集のメールが来ています。 劇場公開の映画で「A列車で行こう(仮称)」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/16 18:46
うらやましい・・・・・
今回は仕事の都合で撮影参加を見送った「月曜ゴールデン 西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ44 『特急ソニック殺人事件』〜十年目の真実〜」の撮影が順調のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 21:10
悩ましい状態
広島サロンシネマで11日〜17日の間に上映されている「夕凪の街 桜の国」  北九州フィルムコミッションからは10、11、13、14、15、16日に行われる「十津川警部シリーズ」撮影のエキストラ募集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 21:02
広島サロンシネマ
「夕凪の街 桜の国」がサロンシネマで上映されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 21:16
「マイマイ新子と千年の魔法」感想文・感想画コンテスト表彰式
KRY山口放送が募集していた「マイマイ新子と千年の魔法」感想文・感想画コンテスト表彰式が本日、山口放送本社で行われました。 表彰式の後はいま放送されている「24時間テレビ・愛は地球を救う33」のローカル局枠でも紹介されました。 表彰式は原作者の樹のぶ子先生と片渕須直監督から行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 16:44
マイマイミニ探検隊&WMC防府上映
今日は片渕須直監督とファン有志など総勢10名でマイマイミニ探検隊を行ってきました。 歩いてではなく車3台に分乗し、各ポイントでは下りて歩くというものです。 レギュラーの探検隊では回れないところも回りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 21:19
24時間テレビで
8月28日(土)18:30〜29日(日)20:54に放送の日本テレビ系列『24時間テレビ33 愛は地球を救う』に、マイマイ新子が登場します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 10:21
夕凪の街・桜の国
広島県廿日市市・はつかいち文化ホール、さくらぴあで上映された「夕凪の街桜の国」を観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 20:52
WMC防府上映詳細決定
ワーナーマイカルシネマズ防府で8月28・29日に行われる「マイマイ新子と千年の魔法」特別上映の詳細が発表されました。 何とDVD初回限定版と同じく35mmカットフィルムのプレゼント付きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 06:59
8月20日「めざましテレビ」に注目
明日20日朝6時台に「マイマイ新子と千年の魔法」がフジテレビ系「めざましテレビ」で取り上げられます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 18:54
8月20日朝のテレビで!?
mixiでの片渕須直監督の書き込みによると・・・ 「8月20日朝のTVで『マイマイ新子と千年の魔法』を取り上げていただけそうな感じです。 今日、カメラが来ます。 」「詳細はのちほど。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 08:51
衛星劇場「出口のない海」
CSの衛星劇場で「出口のない海」が放送されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 16:21
デザイン応募
萩にある北浦唯一の映画館「萩ツインシネマ」 いまツインシネマのロゴ一般募集が行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 16:21
回天
上関にBBQに招待され、行き掛けに回天の平生基地があった場所に建つ阿多田交流館に立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 22:23
「マイマイ」が帰ってきます
「マイマイ新子と千年の魔法」がワーナーマイカル・シネマズ防府に里帰りしてきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 01:45
国衙・・・・・広すぎるよ・・・・
防府は今日も晴れ マイマイ新子と千年の魔法の一場面 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 16:44
ほうふ日報
7月23日の青木新子特別住民票配布の記事が掲載されている「ほうふ日報」を戴いてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 18:27
「マイマイ」レイトショー
昨日、広島サロンシネマにて行われた「マイマイ新子と千年の魔法」のレートショーに行ってきました。 24日(土)から上映されていたマイマイの最終日です。 上映後に片渕須直監督とエーベックスの岩瀬智彦プロデューサーの舞台挨拶も行われました。急遽決定しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 23:18
片渕監督舞台挨拶
異例のロングラン上映が続いている「マイマイ新子と千年の魔法」が7月24日(土)から30日まで広島サロンシネマで上映されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 21:13
新子と貴伊子
午前中に行って来た「ほうふ昭和館」で新子と貴伊子を発見! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 14:42
マスコミ報道
「マイマイ新子と千年の魔法」新子の「特別住民票」交付の報道が各社で行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 00:49
ウルトラマンゼロ撮影
今日はウルトラマンシリーズ45周年記念作品 映画『ウルトラマンゼロTHE MOVIE超決戦!ベリアル銀河帝国』の撮影に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 22:34
特別住民票交付セレモニー
午前11時から防府市役所4号館ロビーで行われた特別住民票交付のセレモニーに出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/23 13:30
特別住民票配布です
今日から1000枚限定マイマイ新子の特別住民票が配布されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 08:10
「マイマイ新子と千年の魔法」DVD
<加筆あり> 明日から発売の「マイマイ新子と千年の魔法」DVD ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 08:33
試写会
<加筆あり> 今晩は映画『THE LAST MESSAGE海猿』撮影協力感謝試写会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 08:16
撮影日決定
撮影地の土砂災害のため延期となっていた映画『ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!べリアル銀河帝国』の撮影日程が決まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 22:44
撮影延期!
17日から行われる予定だった、映画『ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!べリアル銀河帝国』の撮影日程が変わりそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/15 22:09
特別住民票配布
「マイマイ新子と千年の魔法」の主人公・青木新子の特別住民票が配布されます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 23:26
いぬのおまわりさん
昨夜はどこの放送局も参議院議員選挙の特番でウンザリという感じでした。 別に無関心というわけではなく選挙権を持ってから30年あまり、選挙に行かなかった事はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 20:59
北九州で
<7月10日一部追記> 昨日と今日で北九州フィルムコミッションから相次いで当選メールが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/08 22:25
チルソク
七夕と言えば「チルソクの夏」 今まで台詞も暗記できているくらいに何回も観たけど、観るたびに新鮮な感じがします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 22:38
映画「日輪の遺産」
<この記事は6月30日までトップ固定です> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 23:59
ちょっと整理
昨日の日曜、午前中は仕事をして午後から時間が空いたので映画関連のパンフレットなど整理してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 22:27
本日、生中継
<追記あり2010.6.20> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 18:35
 映画「THE LAST MESSAGE 海猿」
北九州FCブログによると映画 「THE LAST MESSAGE 海猿」の試写会が行われるようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/18 17:56
映画「信さん・炭鉱町のセレナーデ」
<6月15日 追記あり> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 19:47
エキストラ道
「日輪の遺産」撮影参加の余韻が心の中でまだ残っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 21:25
「日輪の遺産」クランクアップ
埼玉県某所、とある私立高校で行われた卒業式の場面に参加させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 21:39
「マイマイ新子と千年の魔法」DVD山口県限定特典
7月23日発売が決まった「マイマイ新子と千年の魔法」のDVDで山口県限定の特典が付く発表が本日ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 20:36
意外な繋がりが
防府史談会 総会の企画として行われた講演会 『「マイマイ新子」から「マイマイ新子と千年の魔法」へ』と題した文化財課課長 吉瀬勝康さんの講演会を聞いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 19:04
防府史談会・総会記念講演会
防府市文化財課課長 吉瀬勝康さんを講師として <小説「マイマイ新子」から「マイマイ新子と千年の魔法」へ>と題して講演が行われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 21:00
映画「信さん・炭鉱町のセレナーデ」
北部九州地域での先行上映に続き、5月15日から福岡先行ロードショーが開始されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 22:18

トップへ | みんなの「映画・ドラマ」ブログ

ハマーってます 映画・ドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる