アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
カラス?対策
カラス?対策 あるアパートのゴミ集積所、ここは周りをコンクリートブロックとフェンスで囲われていて動物対策は万全な方なのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 21:31
故障しすぎ照明器具
故障しすぎ照明器具 ある賃貸マンションで引っ越して来たばかりなんだけど照明が暗いようだとの点検依頼がありました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 22:33
茶色のエアコン
茶色のエアコン あるアパートの長年使われたエアコン 明るめのアイボリーだったエアコンが茶色です でて来る風はヤニ臭い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 22:50
こんなん出ましたけど!
こんなん出ましたけど! 5月9日夕方近くになって不動産管理会社からある賃貸マンションのトイレが詰まったので対処して欲しいとの要望あり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 21:29
壁からの雨漏り
壁からの雨漏り まだ築12年ほどの割と新しい鉄筋コンクリート造りの賃貸マンション 建築直後からトイレの壁部分のクロスが裏側からカビる、クロスが剥れるなどの不具合が出ていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 15:53
防犯センサーライト取付け
防犯センサーライト取付け 超久々のブログ更新です 駐車場に向けてセンサーライトを取付けて欲しいという要望で工事を行いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 21:41
仕事だからやりますが
仕事だからやりますが 昨日、鳩避け対策をしたワンルームマンションの部屋です。 仕事なんでやりますが・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 21:16
鳩対策
鳩対策 あるワンルームマンションのベランダ、入居者退去後のベランダの惨状 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 20:27
浴室壁リフォーム
浴室壁リフォーム 古い建物でたまにある浴室の壁、この建物はたぶん築40年程度かと思われます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 16:02
トイレリフォーム完了
トイレリフォーム完了 今日は便器を据え付けて作業が完了しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 18:40
トイレリフォーム
トイレリフォーム 空き家となった貸家でのトイレリフォームです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 19:09
押入れ内部の修復
押入れ内部の修復 昨日書いた記事「押入れの惨状」の続き 今日は内部の修復を行いました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 18:56
押入れの惨状
押入れの惨状 先週からリフォームに取り掛かっているアパートの1室 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 22:07
これは酷かった
これは酷かった 今日から作業している戸建て賃貸住宅 キッチンの汚れが・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 22:54
コウモリ侵入対策
コウモリ侵入対策 先週から仕事をしていた3階建てマンションの3階の部屋 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 22:03
昭和なおうち
昭和なおうち 盆前から作業をしていた貸家での仕事が終わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 21:46
今月4台目の流し台交換工事
今月4台目の流し台交換工事 今月は過去にないほどの流し台の交換工事、今月だけで4台(全部違う物件) 全てが腐食による穴あき・水漏れ発生が要因です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 22:07
浴室修理
浴室修理 昨日は仕事を休みにしたために日曜の今日は金曜日にやり残した仕事を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 23:23
自走式草刈機を導入したが
自走式草刈機を導入したが ここ10年くらい草刈の仕事も引き受けているが、ここ数年は体力的に限界 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 21:16
またまたシンクに穴
またまたシンクに穴 今日作業したアパートの一室で流し台シンクに穴 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 20:26
流し台取替え
流し台取替え あるアパートにて台所の流し台を取替え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 17:50
残念な造りだなぁ
残念な造りだなぁ 割とハイクラスなアパート、広めの1LDKです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 20:24
流し台の底板が!
流し台の底板が! 先日の「面倒なレンジフード清掃 」で書いたアパートの別の部屋で別の問題が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 21:08
面倒なレンジフード清掃
面倒なレンジフード清掃 外国人技能実習制度で来日した中国人が寮として入っていたアパートのレンジフードを清掃 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 22:41
フローリング張り替え工事
フローリング張り替え工事 あるマンションの空き部屋でフローリングの張り替えを行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 21:13
台所のタイル焦げ除去
台所のタイル焦げ除去 あるマンション空き部屋の台所、コンロ台横のタイルに焦げ付きが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 20:21
可愛い落書き?!
可愛い落書き?! 今日作業していたマンションの空き部屋に可愛い落書きが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 21:21
鳩避けネット(簡易)
鳩避けネット(簡易) 先週末に住人が退去したワンルームマンションのベランダ、鳩の寝ぐらです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 20:31
洗面ボウルひび割れ
洗面ボウルひび割れ 洗面台の取り替え工事を行うことがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 21:11
忙しさピーク時期
忙しさピーク時期 今に時期が年間で最も忙しい時期にあたります。 引越しシーズンの今です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 21:21
タイヤ・自転車の室内保管にご注意ください
タイヤ・自転車の室内保管にご注意ください 1年で一番忙しい時期になっています。 年に何件も見かける床の損傷があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 20:57
台所排水漏れ
台所排水漏れ 昨夜10時40分ごろに1本の電話 「台所の流し台の排水が漏れる!!!」というもの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 20:38
浴室ドア取替え
浴室ドア取替え 浴室のドア(折り戸)にクラックが入っているということで補修を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 18:58
共同灯が点きっ放し
共同灯が点きっ放し 今日仕事で訪れたアパートで共同灯(共用灯)が点きっ放しになっているのを発見 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 19:42
今日も電源増設工事
今日も電源増設工事 先日とは違うアパートでトイレにウォシュレットを取り付けるために電源の増設工事を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 18:11
ウォシュレット取り付けの続き
ウォシュレット取り付けの続き 先週末に思わぬ伏兵で手こずったウォシュレットの取り付けが昨日完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 18:46
ウォシュレット取り付けだが!
ウォシュレット取り付けだが! あるアパートの温水洗浄便座の取付をとりあえず4台依頼されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 21:34
天井塗装
天井塗装 ある2階建て鉄筋コンクリートの2LDKマンションの天井、何故かシミだらけでした。 補修する方法は二つだけ、天井板のジプトーンを取り替えるかシミを隠すように塗装する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 22:25
床下点検口設置工事
床下点検口設置工事 遡ること昨年末にとあるアパートでアパートを建てたハウスメーカーが給排水の点検のために床下に入ろうとしたけど床下に入るための点検口がない!!という問題が発生しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 18:57
ピッキングされている?
ピッキングされている? とあるアパートのオーナーさんからヘルプの電話。 玄関の鍵が何かいたずらされている様子、鍵を新しいものに交換できるか?というもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 21:45
井戸ポンプ交換完了
井戸ポンプ交換完了 昨日も書いた井戸ポンプの不調、きょうポンプが届いたので午後から早速交換しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 18:34
防犯カメラ設置工事
防犯カメラ設置工事 あるアパートの駐車場で何度も車が傷つけられるという事案が発生し防犯カメラの設置を依頼されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 21:46
フロアヒンジ交換
フロアヒンジ交換 フロアヒンジって????と思われる方がほとんどだと思いますが、誰しも必ず目にしたことがあるはず、ただそれを気にしたことがある人や記憶に留めている人は少ないと思います。 店舗の入り口やマンションのエントランスの開きドアによく使われています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 20:54
フェンス工事完了
フェンス工事完了 先週から始めたフェンスの取替え工事が完了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 17:41
フェンス工事の続き
フェンス工事の続き 今日も昨日の続き、支柱立てまで行います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/28 19:53
フェンス工事の続き
フェンス工事の続き 今日はフェンス工事の続き、フェンス材料が入荷してきたので天気予報と睨めっこしながら続きの工事を行うことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 19:05
INAXロータンク オーバーフロー管折れ(再発!)
INAXロータンク オーバーフロー管折れ(再発!) 先週金曜日にロータンクへの給水が止まらないということで出向いたところ、案の定、オーバーフロー管が折れていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 19:08
フェンス
フェンス 以前から依頼されていたフェンスの取替え、やっと手を付け始めることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 21:47
少しは掃除したら?
少しは掃除したら? 昨日の記事の続き、クローゼットの扉を修理したアパートの部屋 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 18:28
クローゼット扉補修
クローゼット扉補修 あるアパートのクローゼット扉、若い女性が住んでいたらしいが退去後の状態が酷い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 18:53
雨ざらしの窓
あるアパートにある窓、なぜこんなところに窓が???という窓です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 22:37
廊下がドアだらけで・・・
築24年ほどのRC構造のマンション、古い割には程よく手入れされていて良いと思うのですが、ここのメンテナンスを担当してから10年ほど、いつも思うことが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 22:27
インターロッキング補修
今日は朝から屋外での仕事、朝のうちは肌寒かったけど天気が良いので暑いくらいになりました。 行った仕事はインターロッキングの補修です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 20:05
やってもーた!
昨日の作業でベランダの鳩対策を行ったのですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 20:57
今日もトイレ
昨日に続き今日も便器の取替えです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 20:34
何をやったのでしょう?のその後
便器が割れてそれをヘタクソな修復した状態になっていた物件 便器交換のOKが出ましたので今日、便器の交換を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 18:56
働く車
仕事で7年間使ってきた中古の軽バンの老朽化が目立ってきて走行距離も19万6千キロという状態で新しい車に買い換えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 23:55
今日も台風被害対応
昨日に引き続き今日も台風被害にあった4階建てアパートでの作業 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 23:56
ベランダ仕切り板修理
先月の台風で壊れたベランダの仕切り板の交換 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 20:19
換気不可!
故障した浴室の換気扇の取替えを行いましたが空気の吸い込みが非常に弱い! 原因は既にわかっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 23:07
何をやったのでしょう?
昨日、見積りのため訪れたワンルームマンションで異常を発見 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 21:57
台風15号
25日に襲来した台風15号、余計な仕事を増やしてくれます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/27 22:36
台風の影響?
昨日夕方になって仕事が終って寛ごうと思っていたときに緊急点検の依頼が・・・・・ 2階建て鉄筋アパートの2階で水漏れがあるということ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/13 23:26
こんなところに入ってくるからだ・・・・
あるマンションで24時間換気の換気扇が動かないと思ったら・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 22:56
誤作動?
火災警報器(煙感知式)が誤作動するという連絡で行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 13:20
活躍してくれます
相変わらずブログ更新が滞ってます^^; 仕事の方は相変わらず超多忙、今月に入って休んだのは2日という感じです。 別に苦にはなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/20 21:56
穴を開けたら申告してね
今月初めに退去があったアパート、今週になってやっと原状回復作業が出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 19:52
ドア交換
毎日目が回るような忙しさ、桜をゆっくり観る時間もなく気が付けば葉桜になりつつあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 20:20
リフォーム完了
洗面台の給水管根元からの漏水によりCFシートを剥がして乾燥させていた物件のリフォームが終りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 22:07
原因不明のシミ
退去後の見積りで出かけたアパートの浴室壁がシミだらけ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 20:21
洗面給水管からの水漏れ
今朝一番の仕事はあるアパートでの水漏れ原因確認 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 22:42
夜逃げ後の物件
年に数件、アパートの住人が姿を眩ます物件に遭遇します。 昨日もそんな物件に巡り会いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 21:43
引き戸リフォーム
あるアパートの台所と居間を仕切る間仕切り引き戸。 すっと開きっぱなしにしていたせいか日焼けあとがクッキリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 21:26
共用灯のLED化
アパートなどの通路などにある共用灯をオーナーの要望によりLED照明に取替えしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 18:38
「便所の100ワット」
「便所の100ワット」、最近の方はこの言葉は知らないかも。トイレに100ワットの電球を付けて「無駄に明るい」という例えです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 20:24
天井の手跡
ある貸家で天井に手跡が多数 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 20:29
仕事始め
今日は仕事始め、特に年始のイベントをやるわけでもなく普通に昨年から引き続きの仕事です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 21:43
恐るべし中華!
中国人の研修生お姉さま方が寮として使っていたマンションでの作業がやっと終りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 00:32
G!!!!!
いま仕事をしているところはある賃貸マンションの一室、リフォームを含め次の人に入居してもらえるようにしています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 20:16
フローリングリフォーム
何故か異様な傷み方をしたある賃貸マンションのフローリングをリフォーム ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 19:59
やはり素人のようです
昨日の「ひどい素人工事に遭遇」で指摘したことを直したとの連絡がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 20:39
ひどい素人工事に遭遇
照明器具と台所蛇口の交換に行ったアパートでとんでもない手抜き工事を発見、手抜きというよりは知らないがための素人工事と言うべきかもしれません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 21:10
フェンス工事
先日の台風19号の影響でフェンスが壊れたとのことで工事を依頼されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 18:21
ちょっとコレは・・・・・
退去後の見積りに行ったあるマンションの一室、住んでいた期間はわずか2年らしいのですが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 20:24
流し台底板修理
流し台の底板(シンク下の収納部分)の修理を紹介 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 21:03
ヤニだらけ
今日の「汚」、見積りに行ったあるアパートの1室、部屋中がタバコのヤニで真っ黄色どころか真っ茶色 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 21:48
汚なっ!
今日の「ワーストオブ「汚」」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 21:57
本末転倒では?
台所のガスコンロ周辺でよく見かける「風景」 ガスコンロ周りの壁が飛んだ油などで汚れるからと貼ってある汚れ防止のシート ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/28 20:55
直しました
昨日の作業の続きが終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 22:13
直します
先日、台所のタイルが浮いていることがわかった賃貸マンションの一室 材料が入ってきたので夕方から作業を再開しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 21:10
休みのはずなのですが
ここのところブログの更新をサボり気味です・・・・・ 日曜で休みのはずなのですが仕事をなんとなくしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 16:03
先週の続き
8月4日に雨漏りのため中断していた仕事を再開、というか先週から昨日まであるドラマの撮影に参加していて4日間もサボったのでケツに火がついています(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 22:19
8月17日入居したいと言われたが
ある古いアパート、昨日オーナーより電話があって8月17日に入居したいとの連絡入ったとのことで今日からリフォーム工事に入ることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 20:35
トイレ修理2連発
昨日と今日でトイレのトラブル対処を2連発 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 23:02
追加リフォーム
先月末にリフォーム工事を完了させたマンションで追加のリフォーム工事を行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 19:57
草刈2連発
昨日と今日で空き地の草刈2連発、かなり体力を使う仕事ですのであまりやりたくはないのですが、10年近く前から受けている仕事なので続けています。 新規の依頼は受けておりません^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 21:12
リフォーム完了
28日から開始したリフォーム工事、比較的順調に進み色々と問題はありましたが予定より1日早く終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 22:38
リフォーム工事
今日からの仕事はあるマンション7階でリフォーム工事 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 18:38
獣臭
それは3月の終わりごろ、退去後の見積りに行ったアパートの部屋がとにかく臭い! 強烈な獣臭です。糞や尿の臭いではありません。 理由を聞いたところフェレットを飼っていたそうな、もちろんペット禁止のアパート ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 22:02
床リフォーム
「床に輪っか」で書いたタイヤの跡が残っていたフローリングをリフォームしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 21:29
蛇口交換ちょっと大変
約3年間空き部屋だったマンション、入居者が決まり設備点検を行ったところ色々と不具合が出ました。 人が住まないと特に水回り設備に不具合が出易いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 21:54
床に輪っか
今日から作業しているマンションの1室、色んな作業の中でこんな修理も行います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/15 23:00
リフォーム完了
3月末に現状確認し見積りを行ったアパートのリフォームが終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 23:05
役目終了・撤去
先日、あるアパートの玄関前にセットしたヘビの模型が役目を終えたので撤去しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 19:59
効果ないか・・・・・
一昨日からのリフォームの現場、4戸入っているアパートで2階の2戸が空き部屋 うち1室はかなり手がかかる部屋ですが約8割方終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 20:35
一つ完成
他の仕事との兼ね合いで作業を毎日行うことができなかったリフォーム工事が完了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 21:54
浴室壁改装
先日、押入れ内部を改装した古〜〜〜い貸家の浴室壁を改装しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 20:29
押入れ内部修理
古〜〜い貸家の押入れ内部を修理というより内部を改装しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 22:21
引越しがピーク
いつも仕事が忙しいのですが今は賃貸住宅の退去がピークの時期、退去後の賃貸住宅の「原状回復」がメインの仕事なので毎年ながら忙しいとういうどころの話ではありません。 そんなわけでブログの更新は滞り気味・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 21:12
エアコン取替え
事務室として使っているエアコンの調子が悪いこと・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 20:05
ここからとは思わなかった
台所で水漏れがあるということで出向いた築5年ほどの新しい賃貸住宅 まだ新しい建物なのであまり問題は起きないはず、何だろうと思いつつ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 22:24
どうしてこうなるかな?
今日作業したアパート、割と最近リフォームされたような部屋でした。 ただ、これは無いよねぇ〜というクロス屋の仕事跡をを発見 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/10 23:24
ネット回線復活
今までもNTTフレッツ光回線だったが今度のネット回線はNTTフレッツ光ネクスト隼、最大回線速度は1GBらしい。 今日、接続工事が終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 21:58
屋根裏へ引き籠り?
シネプレックス小倉へ「東京難民」を観に行きたかったのですが、いじけて(笑)屋根裏でテレビアンテナケーブルの工事 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 21:28
水漏れで予定が狂った
手掛けていた仕事が本当は今日の昼ごろには終わる予定だったのだが、台所で水漏れがあるとの緊急の修理依頼。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 22:09
レンジフード分解清掃
今日も換気扇ネタですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 21:19
たまに掃除してね
新築から約6年間入居し退去後の1戸建て賃貸住宅 例によって「原状回復」の作業をするわけですが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 21:58
危ないところでした
トイレの給水管付近から水漏れしているということで修理に出かけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 19:35
綺麗に直りました
チャイルドロックを取り去る際に大きく抉れてしまった流し台扉、扉の交換をすると流し台そのものを交換した方が良いのではないかという費用がかかるため補修で対応することにしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 21:51
結露が酷いけど
貸家で押入れの中の結露が激しいので点検して欲しいとの要望があり出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 20:57
なかなかの優れモノ
先週、あるマンションで換気扇不動の連絡を受け点検の結果モーターの故障と判明。 すぐに交換用の換気扇を手配し入荷したので取替えを行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 21:52
昨日の続き
昨日、原状回復の見積りで訪れたマンションの流し台扉の続き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 20:33
ちょっと気を付ければ大丈夫なのに
退去があったマンションの原状回復の見積りに行ってみたら・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 21:39
急ぎで頼まれたエアコン取外し
休みなのに・・・・・急遽頼まれたエアコンの取り外しを行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 20:47
まったりできるはずが・・・
日曜の今日は遅めの起床、一日中まったりしようと思っていましたが、程なくトイレ修理の依頼電話が・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 11:53
シングルレバー混合栓パッキン交換
台所などのシングルレバー式の蛇口、気が付くと蛇口の根元付近がいつも濡れているなんて事はありませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/16 21:54
気を付けましょう
賃貸住宅での入居者の過失による設備破損、故意ではないものの「過失」ということで修理する際は入居者の負担で修理しなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/15 21:19
昨日の続き
昨日の最後の仕事の続き、CFシートの剥がしまで終わらせていたので続きの作業を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 22:44
日曜でしたが仕事色々
世の中は3連休の中日らしいです。今日は日曜で本来は休みなのですが特にすることもなく仕事でもやるか・・・という感じで軽めの仕事を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 20:04
オシャレ・・・・かな
今日は新築1戸建て住宅での仕事、リビングに使われている照明器具がオシャレでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 21:07
こりゃ、ひわっちょる!
いきなり山口弁のタイトルで失礼(笑) 「ひわる」とは標準語では「反る」とか「歪む」にあたります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 21:01
マンションでの水漏れ原因
一昨日、水漏れ確認で行った築20年の賃貸マンション、昨日になって水漏れ原因側の2階の住人が正月休みから帰って来て連絡があったので訪問し点検してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 23:59
引き戸補修、昨日の続き
昨日補修を開始した引き戸を仕上げました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 19:07
仕事始め
今日は一応???仕事始めです。 得意先は5日まで休みのところが多く新年の挨拶回りがあるわけではないので軽めの作業のみ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 18:26
仕事納め・・・・かな?たぶん
朝一番で浴室換気扇の交換工事、これで今年の仕事納めになると思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 16:28
昨日で仕事納めだったのですが
気が付くと今年もあと2日と少し、昨日で仕事納めとしていたのですが家にいても特にやることなし。 貧乏性の悲しさ、今日も少しだけ軽く仕事 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 16:08
「御不便ですが」と言ってみたものの
浴室の換気扇が昨日から回らなくなったということで、ある賃貸マンションへ点検に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 21:34
防音効果が少しはあるかな?
ある2階建の鉄筋コンクリート造のアパート、2階の住人がわずか半年で退去。退去の理由は1階の住人からの度重なるクレームによるもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 20:33
え?なんで???
きょう作業に入ったある賃貸住宅、そこの台所で一瞬目を疑いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 20:45
日曜ですが
今日と明日に予定していたものが無くなったので仕事しています。 特に今週は色々と出かける予定もあるので出来るだけ仕事を進めておきたいと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/03 18:37
使いやすく改善
先日「ヘボ設計だよね〜」で書いたドアの改装を行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 18:22
これは酷い!
退去後の賃貸マンションの一室にいつも通りに見積りに行きましたが!!!! 話では聞いていたのですが想像以上に酷い状況でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 22:06
ヘボ設計だよね〜
昨日から今日にかけて補修の見積りをしたある賃貸マンション、まだ新築から10年も経過していない割と新しいマンションです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 20:00
エアコンに・・・・・
今日退去があり空き家となったあるアパート2階の1室、エアコンの周りに不自然にガムテープで目張りしてあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 18:28
フロート弁交換
INAXで多発するトイレロータンク内のオーバーフロー管折損、先日応急修理だけ行いましたが部品が入荷したので今朝一番で修理に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/15 19:21
トイレ水漏れ修理
ここのところブログ更新をサボり気味・・・・・ ということで仕事ネタですがたまには更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 18:50
図面と違うじゃないか!
あるアパートで浴室の換気扇が壊れたとのことで換気扇の交換をすることになりました。 ただある事情があって故障の状態や換気扇の種類を確認できない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/25 19:37
TOTOトイレ修理
TOTOのトイレで割と頻発する故障、電話が来て便器メーカーと症状を聞いただけで交換が必要な部品がすぐにわかる故障です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 21:23
間抜けリフォームだよね
屋根・外壁・室内・サッシ・建具等々フルリフォームされた平屋建ての貸家 高額なリフォームをされたのに大工のセンスの無さなのか追加工事した方が良いところがあしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 22:11
蛇口の位置が低すぎる
何日か前にある古いマンションに入居したが洗濯機用の蛇口の位置が低すぎて洗濯機が設置できない。 蛇口の位置を高くして欲しいという依頼が入っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 21:23
あぢぃ〜
今日は一人で草刈 昨日に比べると日差しは雲に遮られている割合が多いのですが暑いことには変わりなし。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 12:31
リフォーム完成
賃貸マンションで3DKから2LDKへのリフォームの仕事がやっと終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 23:01
マンションリフォーム続き
1週間ほど前に3DKから2LDKへのリフォームのために不要な壁や建具を解体した部屋で作業を再開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 21:35
フローリング簡易補修
賃貸マンションで入居者が長期間にわたり水濡れさせていたために起きたフローリングの傷みを補修しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 22:44
マンションのリフォーム
3DKを2LDKにリフォームする工事を開始しました。 今日はとりあえず不要な壁や建具の撤去のみ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 23:57
気持ちいいね〜
ここのところ暑いけど良い天気が続いています。 そして今日は海の近くの物件での仕事 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 20:44
水漏れが修理できない!
トイレで水漏れがあるとのことで確認すると給水バルブからの水漏れでした。 ところがですよ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 21:22
挽回できたかな?
朝から雨雨雨・・・・・仕事に出るのも億劫な天気です。 小雨になったら出ようと待っていましたが小雨になる雰囲気は無し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 17:34
これは・・・・過去最強かも
今日も良い天気で気温もぐんぐん上昇、暑かったです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 21:59
水漏れ被害の部屋
もう1年以上も前のことですが、あるマンションの空き部屋改修のための見積りに行ったところ、部屋に入ると2階からの水漏れでLDKを中心に濡れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 22:42
想定外の時間
昨日のこと、あるお宅で洗面台水栓金具の交換を行いましたが、想定では1時間以内に終わると想定していたのに思いもよらず時間がかかってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 22:45
藤が綺麗
近所で仕事をしている時に窓越しに見事な藤が見えました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 22:36
え?台所だけ湯が出ない???
メチャ忙しい中で今日引っ越してきた人のアパートで台所だけお湯が出ない(ほんの少ししか出ない)との連絡あり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 22:23
水漏れで仕事終われず
今日の仕事をそろそろ終わろうという時に水漏れの連絡が入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 21:36
床傷補修
こんなこともやっています・・・・ということで床の傷補修 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 20:29
早朝から呼び出し
まだ寝ぼけ眼の朝7時、電話がかかってきました。 トイレのドアに鍵がかかっていて開かないというもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 20:19
ただの汚れではなかった
床に付いていた黒い汚れ、パッと見た時には単なる汚れだと思っていましたが・・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 23:36
日曜、例によって仕事
先週、20軒ほどの退去があったばかりのところが次々と次の入居が決まってきています。 お陰で滅茶苦茶忙しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 21:01
明日は嵐?
今日は真っ青な青空とはいかないまでも5月のような暖かさ・・・いや、暑さでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 20:37
やぎり・小屋裏換気口
さて、今日の仕事は終わりというところでくつろいでいたら、6時少し前に1本の電話 修理依頼の電話でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 18:55
4月突入!
早いもので今年も1/4が終わりました。 新年度が始まり、よく行く金物会社にも新入社員がいっぱい。 ただ・・・・・・新入社員が応対してくれたのですが返答が要領を得ず・・・・・・まぁしょうがないか! 小生もそんな時があったと思うしね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 22:58
そうだ!宝くじ売り場へ行こう!
年度末で引越しがこの土日でピークを迎えたようです。 この2日間、滅茶苦茶忙しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 21:09
浴室目地
換気状態が悪くカビが生えやすいマンションの浴室目地コーキングを打ち替えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 21:06
割とのんびり
日曜の今日は基本的には休みですが、朝のうち1件だけ仕事 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 21:01
LEDに変えてみました
あるマンションの共同灯(通路・階段の照明)の蛍光管が切れたとのこと。 オーナーさんからLEDに変えてくれと要望がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 21:04
雀の巣対策
空き家になったアパートの1室で雀の巣対策を行いました。 このアパートは4棟16軒がありますが、うち2階の8軒が対象です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/14 22:21
疲れる〜
朝一番からガックリと疲れることが・・・・・ 「これを付ければ終わり」という仕事ができませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 21:53
春・・・・・・かな?
今日は風が強いものの春の日和 気持ちが良いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 21:11
今日も忙しい・・・・・
日曜の今日も朝一から仕事でした。 好きでやっているので全く苦にはなりませんけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 21:08
レンジフード・低すぎ!
昨日と今日は同じマンションの1室での仕事、いつも思うのですがここのキッチンはとても使いにくそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 20:48
タイルの焦げ除去
あるマンションでガスコンロ横のタイルが焦げたので対処して欲しいとの要望があり出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 20:28
使えない掃除機だ
仕事で使う掃除機を買い替えたのですが使い物になりません。 機種はアイリスオーヤマのECC-100CT ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 18:39
今日は休みなんですけど・・・・・・
今日は下関で開催される「下関文化 2013らく〜ざ」という文化イベントを聴講するため下関市立大学へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 20:06
持って行かないで〜
アパートなどの賃貸物件で退去後のチェックでよくあることなのですが、賃貸物件の設備の一部まで持っていてしまう方がいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 23:11
電池液漏れ
長い間、空き室だったアパートの一室に入居者が入りました。 そこで、早速不具合が・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 23:44
2月終了
二月は逃げると言いますが、まさに文字通り。 あっという間に2月が終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 22:01
ビックリ
雨ですね・・・・・・・ 気分がイマイチです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 21:40
ドアホン交換開始
先日入荷したテレビドアホンの交換を開始しました。 今日、日曜は空き部屋3戸に取付し説明のための操作方法をマスターしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 21:57
テレビドアホン大量到着
ある賃貸マンションのドアホンを全戸テレビドアホンに交換するために注文していたテレビドアホンが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 20:20
溶けてる?
引越しシーズンに入り退去後の「原状回復」の見積りと作業が日に日に増えてきています。 そんな中で今日見積りしたマンションでは洗面化粧台が・・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 21:34
良い天気
何だか久しぶりに青空と眩しい太陽を見た気がします。 確か日曜の午前中は太陽が顔を出していましたが、その後は曇りか雨でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 18:48
冷たい〜
夕方から明日昼ごろまでは山口市秋穂で仕事 真冬でも水道水の冷たさはあまり気にしたことがなかったのですが、ここは違いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 20:30
スターウォーズのキャラクター
和室から洋間への改装が終わりました。 こういう現場でよく活躍するやつがいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 20:26
和室を洋間へ
午後から和室を洋間に改装する工事を始めました。 6戸があるアパートで5戸が入居しています。 少なからず音が出るため入居者の方々にはご迷惑をお掛けしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 18:35
賃貸物件の建具へのフック類貼り付け
賃貸物件(アパート・マンション・貸家)などで両面テープで貼りつけるフックを建具(ドア・流し台扉・洗面台扉)やクロスに貼っている方を良く見かけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 00:09
日曜ですが
特にやることがないので少し手がかかる仕事を少しだけ進めようと考えていました。 ボチボチとマイペースで(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 18:46
荷物がない??
フローリング材を運送会社の営業所止めで注文していました。 ところが・・・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 21:26
絵に描いたようなケチ
「お金持ちほどケチ」なんてよく言いますが、今日は実際にそんな人と遭遇しました。 たまにテレビドラマに出てくるようなケチな金持ちそのまんまかも(笑) 身なりもあまり良いものを着ている感じはありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 20:14
いまどこだっけ?
近々オーナーへの引き渡しが行われる1戸建て賃貸住宅での仕事 同じ建物が3棟並んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 22:41
なんだかオシャレ
今日は朝から雪模様、仕事をする場所は隣の山口市でした。 国道262号線の峠(佐波山トンネル)を抜けるといきなり大雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 19:25
海辺の1戸建て
今日の仕事は新築住宅での作業でした。 目の前は海です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 16:53
ここも同じでした
11月に台所流し台排水の漏水で対応したアパートの2階、今日は同じアパートの隣の部屋で作業しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 20:53
窓額縁取替え
朝は久しぶりに床屋で散髪、そのあとは日曜ですが先ほどまで仕事をしていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 16:18
晴天
今日は朝の冷え込みが厳しかったですが昼間は風も穏やかで透き通った青空が広がりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/11 17:18
後のことは知りませんが
今日の午後に行った仕事はアパート駐車場の区割り作業です。 白線引きと番号書きを行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 22:19
初めての仕事
ある不動産管理会社からの依頼でアクリル製ラックの設計を進めています。 これがなかなか大変・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 22:42
コンクリート壁補修終了
先日から行っているアパートの壁の補修が終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/08 18:30
コンクリート壁補修
昨年から修理依頼を受けていて他の仕事の忙しさと緊急度合いの低さから後回しにしていたコンクリート壁の補修にやっと着手できました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 18:06
仕事始め
今日は仕事始め、でもとてもユル〜〜〜〜イ仕事始めです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 17:26
この年末に・・・トイレ不具合
夕方になり、あるアパートでトイレのタンクから便器へ水がチョロチョロ流れっぱなしとの連絡を受けて急行 INAXのタンクなのでオーバーフロー管の折損が考えられました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/27 18:30
割と平穏な1日
クリスマス寒波が通り過ぎて割と穏やかな天気・・・・でも寒い。 急ぎの仕事も何とかメドがついてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 20:06
浴室換気扇スイッチ交換
浴室の換気扇が動かないとの連絡を受けて出向きました。 原因はスイッチの故障です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 20:48
靴下かな
さっき、仕事帰りに立ち寄った100円ショップでいいものを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 20:46
充電中
先日「壊れました」で書いたインパクトドライバーの充電器が到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 18:30
腰が・・・・膝が・・・・
昨日と今日はあるマンションでクロス貼替えです。 面積は全部で160uほど ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/18 22:40
壊れました・・・・
先日、リフォームの仕事をしている時にインパクトドライバーの充電器が壊れました。 まずは電源ランプが点かず、電池を刺しても充電ランプも点きません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 20:42
午前中の仕事
日曜にも関わらず、午前中は仕事 昨日、点検だけして修理は今日に回したトイレの水漏れ修理です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 15:50
「第43回防府読売マラソン」なので・・・・
今日は第43回防府読売マラソン、今まで出場参加資格が3時間未満だったのが4時間まで緩和され、出場者は約2600人とか。 午前中は仕事をしましたが、午後は家で色々とやろうと思っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 12:42
3DKを2LDKに(完成)
賃貸マンションの一室で3DKから2LDKへのリフォーム、10日から始めて他の仕事の都合で一時中断していたリフォームが完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 23:40
緊急修理
洗面所床を直してほしいとの電話があり緊急で修理することにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/13 18:38
トイレ・リフォーム工事
今日は得意先担当者のお宅でトイレのリフォーム工事でした。 主なリフォーム内容としては節水タイプの便器へ取替え、床クッションフロア張替、ウォシュレット取付、クロス貼替え(外注)です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/11 19:18
3DKを2LDKに
今取り掛かっている仕事は、ある賃貸マンションの改装、3DKを2LDKにするというもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 20:29
水漏れ?
朝からかなり雪が降っていましたが積るほどではありませんでした。 それにしても寒い・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/09 18:19
ドアホン取付パネル
いま、順次取替えを行っているマンションのドアホン。 作業効率を上げるためドアホンを取り付けるパネルを製作しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 18:23
流し台・底板腐食
色んな補修を行うことになっているあるアパート、その補修の中で流し台の底板張り替えがあります。 底板が腐食してブヨブヨしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 18:41
便器脱着・排水詰り修理
11月26日にトイレの排水詰りで修理に出かけた、あるアパート 便器を取り外した際に交換が必要と思われる床フランジが入荷したので、早速修理に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 21:55
流し台取替え
シンクの底に穴があいていた流し台を交換しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 21:28
またまた流し台シンクに穴
12月最初の日曜も休まず仕事です。 天気は午前中から雨が降り始め、最高気温も7.7℃と真冬並みでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 18:01
今年もあと1ヶ月
とうとう師走に突入、1ヶ月と言ってもあっという間に終わってしまいます。 仕事は相変わらず忙しい・・・・・・いいことなんですけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/01 23:54
マンションのオートロック撤去など
11月も終わりですね。 来月・・・・・といっても明日からですが担当するマンションのオートロック撤去と各戸のドアホン交換を前にエントランスのオートロックシステムを撤去しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/30 23:11
LED電球を買ったのですが・・・・
仕事の一つとしてやっているのがアパートやマンションの共同灯(通路や階段の照明)の保守 あるマンションで電球が切れているので電球を買いましたが・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 22:27
今日は水漏れ
今日も仕事は一息もつけぬほど忙しい状態、そんな中で今日は水漏れの対応依頼の電話が・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 21:44
詰りが2件たて続けに
今週も先週に引き続き、目が回るほど忙しいのに・・・・・ 作業中に「台所の排水がまた詰って・・・・」という依頼と「トイレの排水が詰って・・・・」と別々のところから修理依頼 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 23:43
これは何でしょうか?
来月頭から行う仕事の部材の一部が入荷してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 22:33
何だか滅茶苦茶忙しいです
今日もネタがないかな・・・・・・(笑) 今月はとても忙しくて思い返すと11月7日にドラマの撮影で1日出かけただけで、あとは1日も休んでいないことに気づきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 23:37
ネタ切れ(笑)
ブログは毎日更新したいと考えているのですが、仕事が滅茶苦茶忙しい状態でネタを拾う暇がありません。 そんなことんなで、無理やりひねり出したネタ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 20:30
またまた、流し台シンクに穴
休日返上での仕事、作業中に先日と同じような流し台シンクの穿孔を発見 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 21:17
仕事になりません・・・・・・
今日中に仕上げておきたい物件のリフォームをしていたのですが、不動産管理会社から次々と修理依頼の電話がかかってきます。 修理に行くためには、今やっている仕事を中断しなければなりません・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 21:45
必需品
仕事柄、必需品なのが傷を保護するモノ 指先のどこかに必ず怪我よる傷が絶えることがありません。 手袋をしていたり、もう少し慎重にしていれば防げることが多いのですが、手袋類を使うとだと作業性が悪い・・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 23:36
今日も大工?(笑)
今日は、ある賃貸マンションで洗面所の床板取替え工事 本業は大工ではありませんが飯を食うために何でもやります(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 20:33
今日はこんな補修
あるアパートで本来は床の上に取り付けてあるはずの洗濯機用排水トラップが床より一段下がって取り付けられています。 洗濯機の排水が漏れていて床の傷みが激しくなっているのでフローリングの上にCFを貼ろうとしていたのですが、このままではCFを貼っても非常に体裁が悪い状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 20:53
シンク水漏れ
先週土曜のこと、仕事をしていた、あるアパートの流し台に違和感を感じました。 もしかして穴が明いている??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 18:33
ドアホン交換
ある賃貸戸建住宅でドアホンが鳴らないという修理依頼。 早速、行ってみると「ピンポ〜〜ン」と鳴ります。 どうやら鳴るときと鳴らない時があるようで原因特定が出来ない一番厄介な故障です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 15:53
日曜が飛びました
昨日の続き、昨日の夕方に依頼があった仕事の続きです。 昨夜は依頼があったマンションには電気が来ていなかったので中国電力に電話して朝一番から使えるようにしておいてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 23:30
昨日とは別の賃貸マンションで
昨日、手抜き掃除で記事を書きましたが今日も同じ業者が作業を終了したはずの賃貸マンション。 明日には入居者に鍵渡しをするという待った無しの物件です。 点検して欲しいという管理会社会からの要望により確認したところ、昨日より酷い状況でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 20:24
消毒済み???どこが??
入居を控えたアパートの一室、不具合個所があるので修理をしておいて欲しいというオーダーでした。 必要な個所を修理し、一通り点検と思って確認していたら清掃作業の手抜きを発見! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 20:56
まだ蚊がいますね〜
涼しくなってきたのですが、まだ蚊がいますね。 今日は広島のある会社から定期メンテナンス等を委託されているアパート2棟の草取り この2棟は同じ場所ではなく離れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 22:18
草刈
今朝は寒いくらいの気温、昼間も気温はそれなりに上がったもののカラッとしていて気持ちが良いです。 そんな中で今日は草刈りを2ヶ所ほど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 21:37
手抜きどころか!
25日から入居を控えているという、あるアパートの一室 空き家の期間が長いので一応清掃して欲しいという依頼がありました。 間取りは2DK、1階がキッチン・トイレ・洗面所・浴室、2階が2間の洋間というメゾネットタイプの間取りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 21:20
オフです
台風16号が最接近した今日は完全オフでした。 昼飯を食べに出た先では停電で臨時休業、緊急の連絡も無いので担当する賃貸物件では大きな被害は出ていないようで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 18:44
緊急出動・床上浸水状態
さて・・・・晩飯でも食べようと・・・・した瞬間、携帯が鳴りました。 時間は19:38、電話の声はパニクリまくりの女性の声、その奥では幼児の泣き叫ぶ声 尋常ではないです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 22:27
仕事いろいろ
今日は色とりどりの仕事・・・・・かな? いつもの仕事と言えばそれまですが今日は本当に目まぐるしかったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 21:10
鳥避け対策が裏目に出たらしい
あるアパートの壁上部にある電気系の分電ボックス、スズメの巣があります。 衛生的にも美観的にもあまりよろしくない状態です。 そこで対策を行いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 20:41
頼むよ〜ホントにもう!
今日で8月も終わり、日が暮れてからかなり涼しくなりエアコンが不要です。 そんな月末にこんなことが発生、生活かかってるんだから頼みますよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 20:46
台風15号の余波
大型で非常に強い台風15号は東シナ海を北上していきました。 その影響で昨日も今日も強風、特に今日は台風から遠く離れているにも関わらず雨を伴った強風で最大瞬間風速が21.5mを記録しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 22:26
コウモリの巣
昨日は岩国から帰ってきた後に仕事、そして今日も午前中はWOWOWで録画した「素敵な金縛り」を観た後に仕事をしています。 そんな仕事の中の一つ、ある対処をしてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 15:41
世の中、お盆休みなんですね
高速道路や鉄道の混雑模様がニュースなどで伝えられていて、市内にも県外ナンバーの車が増えました。 世の中はお盆休みに入ったんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 21:00
1年ぶりのボウリング
夕方から取引のある建設会社主催で協力会社のボウリング&懇親会 調子は・・・・・・・イマイチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 23:16
7月最終日も晴れ
今日の空は抜けるような青空、気持ちいいですね〜 暑ささえなければ(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 22:25
炎天下での仕事
梅雨は明けて、まさに梅雨明け10日で毎日猛暑が続いています。 こんな中で草刈の依頼があり炎天下で作業してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/26 21:33
緊急対応
日曜で基本的には仕事は休みですが、朝から仕事の依頼が2件 急を要する内容なので緊急対応しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 12:02
真夏のようです
今日の最高気温は28.1℃だったようです。 そんな中、今日は昼過ぎまで屋外で仕事をしていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/14 18:35
オーバーヒート直りました
先週金曜に突然発生したミニキャブバンのオーバーヒート いつもお世話になっているスズキ系ディーラーに修理をお願いしていましたが、早々に修理してもらえました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 18:12
久しぶり・・・・かな?
延べで約1週間かかった仕事が一段落しホッとしています。 今日の夕方の空には細い月と金星が輝いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 21:04
もらい錆
今日、作業したのはメゾネットタイプの賃貸集合住宅、どんどん綺麗になっていくのですが、心残りが1ヶ所あります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 22:42
スズメの巣撤去(空き家です)
今日、仕事で訪れたアパート、ふと見上げると分電ボックスの蓋が開き枯れ草が沢山はみ出していました。 雀の巣です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 19:05
床リフォーム
今日は床のCF(クッションフロア)の貼替えを行っていました。 面積がそれなりにあるので疲れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 19:06
トイレ漏水修理完了
トイレの漏水の修理が予定通りに終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 18:29
部品到着〜トイレ漏水修理
先日、修理を依頼されたトイレの水漏れ修理用の部品が入ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 18:24
トイレ漏水
あるマンションのトイレでトイレの床が黒くなり、少しずつ広がっているとの連絡を貰いました。 行ってみると予想通りに便器と排水管接続部からの漏水のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 18:37
これで大丈夫かな・・・・・?
今から賃貸を始めるというマンションの1室、ここでも先日の爆弾低気圧の影響が出ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 20:58
これ、優れモノです
家庭用洗剤など実際に使ってみて「騙された!」と思う人も多いと思います。 例えばお風呂のカビとり剤、テレビCMでやっているほど綺麗にはならないことも多いですよね。 もっとも風呂のカビなんて1〜2週間に1回でも良いのでちゃんと掃除していれば風呂の目地やドアのゴムパッキンに黒く残る事はありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/19 18:23
フェンス工事3日目(完了)
フェンス工事が終了しました。 実質2.5日、本当は2日間の予定だったのですが大木の影響で半日延びた勘定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/18 18:02
フェンス工事2日目
昨日に引き続き、今日もフェンスの工事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 18:22
夏の空です
今日の最高気温は22.8℃、屋外での仕事でしたが半袖です。 そして空には夏の雲 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 17:43
板塀の撤去はじめました
先日の爆弾低気圧でトドメを刺されて倒壊寸前の板塀 今日から撤去〜フェンス工事を始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 21:52
気持ちいい!
天気の具合が良くて気持ちいいですね〜 ちょっと風が強いけど寒くはなく、もちろん暑くはなく室内での仕事なので半袖で仕事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 21:22
明らかに手抜きです
今日、作業しているマンションで清掃業者の手抜きが明らかになりました。 これは酷いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 21:58
床修理
今日はあるアパートの1室で床の修理、人が住んでいる部屋なので色々と気を使います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 20:15
紫外線の威力恐るべし
あるアパートで2008年6月に鳩対策として設置したネット、固定は塩ビ管を壁に固定し、そこにネットをタイラップを使用して取り付けました。 ところが先日の爆弾低気圧の影響でところどころでネットが外れかけの状態に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 19:49
先日の続き
先日、エアコンを交換したアパートの1室での仕事の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 23:49
先日の台風並み強風で
先日の爆弾低気圧の被害による依頼が舞い込んで来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 23:18
エアコン交換
メンテナンスを任されているアパートでえあこんの取替えを行いました。 電気屋ではありませんが基本的には何でもやります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 18:25
蛇口トラブル色々
引越しシーズンの今、修理要請が一番多いのが水回りのトラブルです。 漏れる・出ない・調整できない・・・・・etc・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 18:48
「蛇口が折れた」という一報
不動産管理会社から緊急の修理依頼、「台所の蛇口が折れた」という申告があったとのこと。 すぐに依頼された物件に急ぎました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 16:41
確定申告
いつでも出来る!と多寡をくくってサボっていた確定申告書の作成をやっと行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 19:26
2月も終わり
なんだかんだと言っても今年も2ヶ月が終わろうとしています。 閏年で29日まであるので何だか得したような気分になるのは私だけでしょうか(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 22:22
ペットによる傷〜ペット飼育禁止マンション
今日、作業していたあるマンションの空き室、仕事を進めていく中で明らかに人間によるものではない傷を発見! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 19:54
自己中女性・どういう精神構造をしているのでしょうね(怒)
基本的に今日は祝日で休みにしています。 こんな中で午後4時半ごろに不動産管理会社から「今日、動けるか?」との連絡が入りました。 他に予定がないのですぐに依頼の対処に向かいましたが・・・・・・・ 入居者の考え方に対して非常に腹が立ちました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/11 18:52
あわや!
仕事の移動などで日常的に車を運転していますが、一昨日は本当にヒヤリとしました。 どんな状況かというと・・・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/11 14:09
寒いです〜
予報通りに寒波が襲ってきました。 朝から小雪がチラつく天気・・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 17:48
もうすぐ引越しシーズンです
年度末の引越しシーズンが迫ってきました。 今住んでいるところから引っ越す方、引越し先を探している方が増える時期です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 21:25
新校舎
今日と来週月曜日はこの春から機械科が新設される県立高校での仕事。 いつも自由気ままにやっている仕事とは違い、JV(共同企業体)の一員として行う仕事は、勝手が違っていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 16:45
ん??リコールだって?
昨日、三菱自動車から「重要」「リコール作業のご案内」なる封書が届きました。 我が家にある三菱車は仕事で使っているミニキャブバンだけ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/31 18:20
酷い状態の部屋のリフォームが終わりました
昨年10月に見積りをした3DKのアパート、とにかく内部は酷い状態でした。 前入居者とオーナーとの費用分担等の話し合いの関係で取り掛かりが遅れ、今月に入ってやっと取り掛かることができ、やっと終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 17:46
作業完了
引き続き、昨日と同じアパートでの作業。 夕方までに終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/13 20:56
アパート空き部屋メンテナンス中
いま進めている仕事は先月末に入居者が退去したアパートの空き部屋のメンテナンスです。 入居期間が約2年と割と短いのですが、設備的なものが老朽化しているため、交換や補修を行っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 18:50
流し台扉補修(完了)
先週から行ったいた流し台の扉補修、下地処理まで行って一旦はお休みしていましたが本日完了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/10 18:19
流し台扉補修
仕事始めは流し台の扉補修から始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 17:27
クリスマス寒波襲来?
天気予報によるとこの週末から強い寒波が来るらしい。 土日は雪か?という感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 22:12
浴室壁補修の続き
先週から行っていた浴室の壁補修、他の仕事の関係で一時中断していましたが、今日再開しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 17:35
やっと終了
今年3月中旬にメンテナンスを担当しているアパートの一室で天ぷら油によるボヤ火災がありました。 震災の影響で交換する予定の機器入手が大幅に遅れたことや入居者の都合により延び延びになっていた修復工事がやっと終了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 18:53
浴室壁補修
浴室の壁の下あたりがボコボコしていたりすることはありませんか? 今日はこんな壁の補修を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/09 21:28
壁補修の続き
昨日、ご紹介した壁穴の補修が終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 16:18
壁穴補修
あるあアパートの一室、どうして、荒れた中高生じゃあるまいし、いい大人が壁に穴を開けてしまうんでしょうね〜 そんな壁の穴補修を行っています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 22:19
何故こうなるの??
昨日は周南映画祭に行っていましたが、不動産会社から携帯に着信があり、空いた時間に折り返し電話をかけました。 あるアパートでガラスを割った住人が居るので修理に行って欲しいというもの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 18:29
LED電球に交換
メンテナンスを依頼されているあるアパート。 通路の共同灯が切れたとの連絡があり電球の交換に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 13:59
外道がカサゴ?
仕事が終わってから近所へアナゴ釣りに行ってきました。 本当はコウイカが釣りたいのですが、イカの群れが入っていないらしく何回行ってもダメ・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 21:16
今年もあと2ヶ月
早いもので10月も終わりました。 ついこの間まで暑かったような気がしますが今は下手すると暖房が欲しいなと思う季節になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/31 22:45
良い天気です
昨日も良い天気でしたが今日も快晴です。 仕事をやっていても気持ちが良いですね。いや、仕事してる場合ではないかも(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 15:42
カーペットクリーニング
カーペットのクリーニングと言えば置き敷きされたカーペットをクリーニング屋に出してクリーニングして貰うという風に考える方が多いと思います。 では床に貼ってある(剥がすことが出来ない)カーペットはクリーニング屋に出すことはできません。 では汚れたらどうするか? これもクリーニングできるのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 23:48
これは酷い・・・・・
今日、見積りで訪れたアパート、入居者が退去したばかりの部屋ですが内部は荒れ放題でした。 記憶が確かなら、ご夫婦と小学校低学年のお子さんが2人いた部屋だと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 20:40
クロス貼り
今日はクロス貼りのお仕事です。 クロス専門業者ではないので仕事に余裕があるときにしか出来ませんが、やるときにはキッチリと仕事します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 22:35
窓枠シート貼替え
日焼けで色が黒く変色してしまった窓枠のシート貼替えを行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 16:47
カラオケの音漏れ
今日の仕事は昨日に引き続き繁華街にあるビルの一室、午前中だというのに近くのカラオケスナックかバーと思われるところから歌声が聞こえてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 22:04
秋晴れ〜〜〜!
昨日の雨模様から一転して今日は朝から気持ちの良い秋晴れです。 暑くも寒くもなくいいですねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 18:40
かなり涼しくなりました
天気図の気圧配置を見ると今日、明日、明後日とだんだんと西高東低の冬型に変わりつつあります。 今日も割と涼しかったのですが今日の仕事はかなりハードで汗だくになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 21:47
たまには働かなければ・・・・
ここのところ、まともに仕事をしていませんでした。 そして今日は1週間ぶりにフルに仕事をした感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 18:28
天気予報・・・ハズレ!
今日の天気は昨日の予報だと朝から雨でしたが、実際には割と良い天気でした。 雨が降っていたら中止しようと思っていた仕事が出来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/17 18:10
秋晴れ!!
今朝の最低気温は予報より若干低く17.9℃、肌寒い感じでした。 最高気温も28.5℃と割と涼しい1日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 17:45
軽トラ車検
昨日、軽トラックの車検のためディーラーに車を出してきました。 そして先ほど車検が完了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 17:39
ハンズフリーイヤホンマイクが壊れました
仕事で1日中使っているBluetoothハンズフリー、今朝は動いていたのにいつの間にか動作していませんでした。 もしかして充電が切れた?とも思ったのですが充電も開始できません。 完全に壊れたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 16:23
エンジンオイル交換
うちで一番の働き者のミニキャブバン、オイル交換に出す暇もなく働いていてくれました。 いつもは5000km毎ぐらいで交換しているのですが、今回は前回のオイル交換を行ってから既に7000kmも走っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 11:34
一応、お盆休みにしました
今日は仕事をしましたがこれでお盆休みに入ります。 一応は16日までと短いですが休んでも特にすることはありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 20:40
久々のボウリング
恐らく10年ぶりくらいでしょうか、ボウリングをしました。 仕事関係の納涼ボウリング大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 22:10
暑い〜
今日も相変わらずの暑さ、最高気温は33.9度を記録しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 16:17
洋式便器取付フランジ交換
いま作業している賃貸マンションの一室で便器取付のボルトが腐食し脱落していました。 築23年ですからそれなりかもしれません。 ただ、このままだと便器がグラグラして排水漏れを起こす可能性が大きいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 19:02
TOTOトイレ故障
たまには仕事ネタも(笑) 最近多い故障、TOTOのトイレでトイレロータンクの手洗い管から水が出ない、タンクに水がたまるのが異様に遅いという故障です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 20:54
キッチンリフォーム完了
先日から取り掛かっていた築20年の賃貸マンションのキッチンのリフォームが完了しました。 他にも色々と作業をしたのですが、キッチンだけで言うと2日間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 18:31
壁からの雨漏り
ある古いアパート、外壁から染み込んた雨が壁内部を腐らせてしまったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 17:50
洗面所リフォーム完了
先日から行っていた洗面所のリフォーム(床板取替工事)が完了しました。 台所のリフォームを行っているマンションとは別のマンションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 16:01
今日も晴天!
暑いですねぇ・・・・・・・ 午前中はエアコンが使える空き事務所での仕事だったのですが、突然エアコンがストップ! 故障なのかどうかわかりませんがエラーメッセージが出ていました。 取説もないので仕方なく窓を開放、風が通るとそれなりに涼しいのですが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 17:57
築20年マンションリフォームの続き
一昨日にも書いたマンションのリフォームの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 23:34
キッチンのタイルが・・・・
今、リフォームを手掛けている築20年ほどの賃貸マンション。 リフォームと言っても大幅なリフォームではなく不具合個所を直すという程度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 21:18
洗面所リフォーム中
今日はある賃貸マンションの洗面所のリフォーム工事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 17:46
思わずビックリ!
今日の大雨の影響で天井から滝のように雨漏りしていると、あるガソリンスタンドから連絡あり。 すぐに修理は出来ないけど応急処置だけでもと思いすぐに行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 21:53
視線を感じて振り返ると
見積りで訪れたアパート、何か視線を感じたような気がして振り返ると・・・・・・出たっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/01 21:51
リフォーム5日目
佳境に入ったリフォーム工事、ほぼ完了です。 時間と費用がかかっただけの仕上がりになっていると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 18:36
リフォーム4日目
今日の作業のメインは床のクッションフロア貼り、いよいよ佳境に入ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/28 17:55
リフォーム3日目
今日は流し台周りの解体、流し台周りの納期が未定のまま取り外しを行いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 18:57
リフォーム2日目
昨日から取り掛かったアパートのリフォーム 今日は落ちた天井の補修と和室を洋間に替えるための下地工事を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 18:45
リフォームに取り掛かりましたが・・・
今月の頭に見積りをしたアパートのリフォーム工事にいよいよ取り掛かりました。 実は大きな問題を抱えたまま取り掛かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 20:55
INAXロータンク オーバーフロー管折れ
結構な頻度で発生しているINAX製トイレロータンクのオーバーフロー管の折れ、今日も修理を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/06/18 17:25
リフォーム完成
昨日から始めた和室を洋間に改装するリフォーム工事が完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 17:50
リフォーム中です
今日から取り掛かっている仕事、和室を洋間にリフォーム中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 18:55
お客さん
朝一番で寄ったホームセンター、野菜苗売り場にお客さんが・・・ 人間ではありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 18:25
見積りの続き
今月のメインイベントになりそうな仕事の詳細見積りを行っています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 18:55
草刈りの季節
仕事の中で草刈りがあります。 いま定期的に依頼されているのは7ヶ所あります。 今日は午後から今年最初の草刈りを行いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 19:00
怒涛のような見積り依頼
今日、受けた見積り依頼だけで11件、見積りだけで終わりではなく確実に受注できるものです。 現場で見積りするだけで半日は費やす量でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 22:44
新玉ネギ
駐車場の白線引きを終えた後に昨日作業したアパートでやり残した仕事をしていました。 隣に住むオーナーさんから玉ねぎを頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 22:33
駐車場整備
あるアパートの駐車場、オーナーさんから白線を引き直して欲しいということと増設も依頼されていました。 天気もまぁまぁでしたので午後から作業を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 22:26
次から次へと・・・・・
今日の仕事場は1棟で4戸あるアパート、うち1戸は空き部屋で、そこで仕事をしていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 22:20
流し台シンクに穴
今日の現場で流し台のシンクに無数の穴があいているのに気付きました。 当然のこと、水が漏れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 18:43
晴れも今日まで
今日も朝から良い天気でしたが午後から雲が増えてきました。 明日から暫く雨模様のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 18:18
気持ち良い天気
早朝までの雨が上がり、朝から青空になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/24 21:18
スズメの巣対策
近所のアパート、自然が豊かなのかどうかわかりませんが雨戸シャッターにスズメが巣を作ります。 空き部屋を順次対策しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/23 17:03
再び撮影に
今日も映画「ハードロマンチッカー」の撮影に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/22 21:11
作業完了です
昨日も書いたマンションでの作業が無事終わりました。 見違えるほど綺麗になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 16:44
クロス貼り
いま仕事をしている現場は築17年ほどのマンションの一室、今日はクロス貼替えをしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/20 18:55
ドアホン修理
メンテナンスを依頼されているあるアパートの空き室、最初から予感はしていましたが、思った通りにドアホンが故障していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 18:29
ツバメの巣
今日もツバメの巣に関する依頼、巣を作り始めているので何とかして欲しいというアパートの住人からの依頼です。 このアパートは同じ建物が4棟あり、昨年2階部分は対策を施していましたので2階には巣を作ることはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 18:23
目が回る忙しさ
今日は異常に忙しかったです。 本来の仕事をしている時間がなかなか取れずに困りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 18:50
鳩対策
今日も雨、雨の峠は越えましたが、まだシトシト降っています。 明日からは天気が回復するようですが黄砂が来るといい予報が出ています。 昨日から仕事をしている現場、築10年ほどの中古住宅で今週末からオープンハウスになるところです。 主な仕事はお客様を案内できる状態にするための清掃ですが、2階のベランダに鳩が寝ぐらとして占拠していました。 持ち主が付けた鳩避けの色んなものがありましたが効果は全くなかったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 18:28
土砂降り
天気予報通り、雨が降っています。 時折、バケツをひっくり返したような雨、外に出た瞬間にびしょ濡れとなるような降り方です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 08:23
暑くなりました
今日は住宅用火災警報器の取付、先ほど4軒、8台の取付を終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 11:34
天気予報が大外れ??
朝から日差しが差し込んで来て良い天気かな?天気予報でも雨が降るとは言ってなかったような・・・・ しかし、午後からパラパラ降り出して3時ごろから5時過ぎまでは結構まとまった雨となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 20:51
GW8日目・・・・今日から通常営業
世の中はまだGW中のところも多いですが、うちは今日から通常に仕事をします。 何しろ自営業ですから休んだら収入はゼロ、当たり前ですが・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 18:34
GW4日目・・・・・酷い黄砂
今日は普通に仕事、午前中はお隣の山口市で明日引き渡しの新築住宅での作業、午後からは市内に戻って作業でした。 昨日からの黄砂は今日になり更に酷い状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 17:17
GW2日目・・・・仕事時々グルメ
今日も仕事・・・・・午前中に何件か見積りを行い、昼は「幸せます」ウィークの一環で行われているG級グルメin防府へ、その後は、あさむらいちご園へ行きアイスクリーム、そしてまた仕事という感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 17:03
GW初日は・・・・仕事
世の中、今日からGW、仕事をしながらラジオを聞いていると、ここ片田舎の山口県でも高速道路が渋滞していたようです。 特にどこに行く予定もないので仕事をしていた方が稼ぎになります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 21:26
新緑がまぶしい
仕事をしていた3階建てマンションの1室から見えた景色、新緑が綺麗です。 ただ今日は弱い冬型の天気で南側には青空、北には雲が多いという空でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 21:18
珍客
今日、仕事をしていたところは5月からモデルハウスとなる新築1戸建て住宅。 ここに珍客が来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 18:51
洗面化粧台取替
洗面化粧台の取替えです。 築5年ほどの賃貸マンション、入居者が退去したばかりの部屋です。 見た目は交換する必要も無いように見えるのですが・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 15:33
床ワックス剥離
今日の作業は築15年ほどのアパートのメンテナンスと清掃。 床はあまり良い状態ではありません。 床材の上に汚れ、その上にワックス、その上に汚れ、その上にワックス、更に汚れ・・・・・の繰り返しをしていたようです。 綺麗にするためにはワックスを剥離してからワックス掛けしてやる必要があります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 17:20
流し台扉補修
築5年程度の割と新しい賃貸マンションなのに流し台の扉に油染みが沢山付いています。 何故、シミになったのかはよくわかりませんが扉の表面にシートを貼って補修することにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 19:01
今日はバタバタしてます
今日は予定がビッシリで分刻みとは言わないですがバタバタ動いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 17:26
3月が終わりました
3月が終わりました。 なんだかんだで1年の1/4が終わった事になります。 それにしても3月は忙しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 22:53
塗装
あるアパートの設置して5年ほどのゴミ収納ボックス、某有名メーカー製ですがスチール製のため錆でそろそろ限界に来ていました。 オーナーからの依頼により再塗装しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 21:56
空がきれい
午前中は雲が多い天気でしたが午後からはきれいな青空になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 21:30
野良猫?
仕事しているアパートの空き部屋の外に居付いているネコ。 以前の入居者が飼っていたかエサを与えていたものかはわからないけど、エサを欲しがっている様子。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 16:58
火災発生
今朝、仕事中に付近を走る消防車のサイレンとともに防府市の防災メールで火災発生のメールが入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 18:34
手間取っていた仕事が終わりました
時間がかかっていた仕事が終わりました。 やれやれ・・・・という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/10 21:40
仕事に手間取っています
いまやっている仕事は16日に入居を控えたある賃貸マンションの1室のリフォーム。 ちょっと手間がかかり過ぎています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 19:01
確定申告提出完了
仕事の合間にやっと提出が終了しました。 提出まで終わって肩の荷が下りた感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 18:57
確定申告書類作成完了
延び延びになっていた確定申告の書類が午前中で完成しました。 e-taxは導入していないので明日にでも提出して完了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 14:02
住宅用火災警報器
住宅用火災警報器の取付が義務化されています。 新築住宅では平成18年6月1日から、既存の住宅では市町村条例により一番遅い地域でも平成23年6月1日から義務化されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 18:25
何に応募したんだっけ?〜完全に忘れてます
コベルコ建機から何やら小さな段ボール箱が届いていました。 開けてみるとホイール式油圧ショベルのミニカーとペーパーホルダー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/28 18:08
シャッターにスズメの巣
<1月26日追記> 先週もスズメの巣を撤去し侵入防止の対策を行いましたが、今日も別の場所で同様の対策を行いました。 今回は我が家から歩いても1分もかからないアパートです。 以前からスズメの巣が気になっていたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 18:50
貨物が口割れ
日曜配達で月曜朝一から使う予定の材料が届かないという事態が発生しました。 大阪からの荷物で送り状1枚で1個口、もう一つの送り状1枚で2個口、このうち2個口のうち1個が行方不明になりました。 物流業界で言う「口割れ」という現象です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/24 20:57
ドアホン交換
先日、ドアホン点検のために訪れた賃貸マンション。 今日テレビドアホンに交換を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 17:37
スズメの巣対策
海辺に近い、あるアパートのベランダ下にスズメの巣があるということで対策依頼がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 17:55
ドアホン
玄関に付いているドアホン、通称「ピンポン」、年に何件か鳴らないとか話ができないという修理依頼があります。 まずは電話で確認しますがドアホンの受話器側の音量設定が最小になっていただけというのが一番多いです。 音量設定ではない場合は出向いて確認しますが意外と多いのが電池式の場合の電池切れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 21:51
水道管破裂?!
先週末からの寒波が峠を越えたようです。 雪は大したことはありませんでしたが気温はかなり冷え込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 18:55
和室を洋間に(二日目)
昨日に引き続いて和室を洋間に改装する作業をしています。 とりあえずは完成しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 18:36
和室を洋間に
ある築20年ほどのアパート、間取りは2K(台所・和室6畳・和室4.5畳)です。 和室二間を洋間に改装する工事を行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 18:22
なかなか仕事が終わりません
昨日で仕事納めのはずが、今朝から緊急の依頼がイッパイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 10:37
寒波再び
昨日で仕事納めのはずだったのですが、今朝一番で緊急の依頼があり対応してきました。 これで仕事納め・・・・・・でしょう・・・・たぶん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 09:17
仕事納め
今年は今日で仕事納めとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 22:35
ホワイトクリスマス?
クリスマス寒波到来! ということで積雪する前にと思い、仕事用のバンのタイヤをスタッドレスに履き替えました。 ところが、大問題が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 18:10
祭日だけれども
今日は天皇誕生日で祭日、しかし相変わらず貧乏暇なしの当方は仕事をしました。 天気も良いし割と暖かい・・・・・でも仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 18:07
ペット飼育禁止のマンションで・・・
引越しで空き室になり補修等の見積りに行った3DKの賃貸マンション。 ペット飼育禁止なのにネコを飼っていたらしく玄関ドアを開けた瞬間に「惨状」を目にし、「悪臭」で鼻が曲がりそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 19:42
フローリング張り替え
先日、ブロック塀を一部撤去した貸家、引き続きの作業でフローリングの張替えを行いました。 4畳半程の広さの洋間で歩くとところどころで床板が沈み込みます。 何年か前に部分修理を行ったのですがいよいよ限界のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 21:41
ブロック塀一部除去
路地の奥にある、ある貸家。 借り手が決まって11月末近くに入居があるとのこと。 入居者から強い要望があったのが車を乗り入れるときにブロック塀に車を擦りそうとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 20:29
かたり「津田恒美 直球にすべてをかけた人生」
熊本から帰りついたのは午後4時、家でチケットだけ手にして会場の新南陽ふれあいセンターへ向かいました。 先日も書いたとおりに山田雅人さんが演じる一人舞台「かたり 津田恒美 直球にすべてをかけた人生」を聞くためです。 兎にも角にも素晴らしいの一言に尽きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 00:42
もしかしてタダ働き??
朝一番から緊急でトラブルの対応。 あるアパートの2階で洗面化粧台の蛇口が根元から取れて水が噴き出しているとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 12:45
踏んだり蹴ったり
今日の仕事は段取りが悪く非常にバタバタしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 20:29
遠い・・・
今日は仕事で宇部まで行ってきました。 片道42km、都会と違って片道は1時間程度ですが遠いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 20:34
ワックス剥離
今日と明日は10月2日に引き渡しとなる築15年ほどの中古住宅での作業。 キッチンの床があまりよろしくない状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 18:40
換気扇分解清掃
たまには仕事の話題も(笑) ハウスクリーニングの中で一番大変なのがレンジフードや換気扇の清掃です。 そこでその一部をご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/22 20:15
秋本番・・・・・かな?
混乱続きで手間取っていた現場の作業が今日、終了しました。 5日間通って実質作業は2日(約16時間)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 21:46
またまた混乱!
仕事で山口市まで出かけていました。 ただ先日も書いた混乱した現場、本当は今日が最後のはずだったのですが昼前になって急遽作業中止の指示。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 17:54
とにかく暑い
毎日毎日、天気の話題しかないのか?と言われそうですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 18:58
悩ましい状態
広島サロンシネマで11日〜17日の間に上映されている「夕凪の街 桜の国」  北九州フィルムコミッションからは10、11、13、14、15、16日に行われる「十津川警部シリーズ」撮影のエキストラ募集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 21:02
先週の続き
和室を洋間へリフォームしていたアパートの作業がほぼ終わりました。 あとは照明器具の交換や清掃など行って終了します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 19:39
混乱
今日の仕事は新築住宅の現場 朝7:30に室内の足場を撤去するので、その時間までに来てほしいとの要望でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 20:39
扉修理
一昨日、材料がなくて仕事を中断した扉修理、昨日材料が入ったので今日作業をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 15:32
リフォーム
いま作業に取り掛かっているアパートの1室 間取りは3DK、築20年ほどで和室が3室で洋間はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 20:40
スズメの巣
通路の照明器具などのメンテナンスを頼まれている6階建てのマンション。 電力メーターにスズメの巣を発見! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 19:05
駐車場完成
予定が空いたので17日と今日で駐車場をひとつ完成させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 11:32
大雨の影響で
今日は青空も見え、いよいよ梅雨明けかな?という感じです。 防府市では今日の夕方には全ての避難勧告も解除され災害対策本部も解散となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 21:07
困った・・・・
昨日の午後に一旦峠を越えた雨ですが、今朝は再び降り出しています。 大雨警報は継続中、昨夜解除された洪水警報も再び発令されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/15 08:05
流し台周りほぼ完成!
改装していたアパートで台所の流し台周りがほぼ完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 18:47
びしょ濡れ
先日から改装を行っているアパートの1室、レンジフードの交換、キッチンパネルの張り込み、ビルトインコンロの取り外しと順調にいっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 00:07
日曜ですが
今日はユル〜〜〜ク、仕事しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 12:26
鳩対策
今は空き家だけれども7月3日から人が住む貸家 この周辺は鳩が住みついていて、この空き家のベランダには鳩の巣が・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 18:46
もう取り付けましたか?
住宅用火災警報器の取付が義務化されていることはご存知でしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 19:43
クロス
今日は久しぶりにクロス(壁紙)の貼替えを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 18:47
工事完了
先日行った駐車場の整備は整地工事のあとはフェンス工事をすれば工事完了でした。 フェンス設置工事は梅雨の晴れ間を狙って昨日と今日で工事が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 15:28
延命
ある空き家の床の補修を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 23:02
ドアクローザー
玄関などドアを自動で閉めてくれるドアクローザー かなり便利なものです。恐らく古い日本家屋を除いて、どのご家庭にも1個や2個は付いているのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 19:21
駐車場
今日は朝から駐車場の整備 朝のうちは青空の高いところに巻雲が見られ秋のようでした。 9時過ぎには暑くなりはじめました。 最高気温は30℃近くまであがったようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/11 21:25
ツバメの巣
今日の業務終了!!ということでくつろぎ始めていたら電話が・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/04 22:29
古い貸家
いま古い3DKの貸家のリフォームをしています。 玄関・台所・洋間・洗面所のフローリングは歩くと抜けてしまいそうな勢いでフワフワしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 22:52
今日も?!
今日も仕事ネタですが^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 18:05
シャンプードレッサー
3日連続仕事関連の記事ですが(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/27 19:03
IHヒーター
メンテナンス等を一括して任されているあるアパート ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 17:37
仕事もしています(笑)
いつも映画関連のイベントや俳優業?(笑)ばかりしているように見えますが。一応仕事をしています。 何しろ楽しむためには稼がなければなりません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/25 19:03

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

ハマーってます 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる