ハマーってます

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「八重子のハミング」を応援しています

<<   作成日時 : 2016/09/30 20:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

<TOP固定記事です>

映画「八重子のハミング」公式HP
画像


<8月31日追記>
全ての応援サポーターは9月15日に締め切りです
是非、応援をよろしくお願いいたします。

尚、当方に御連絡いただければ全国特別鑑賞券(1000円/枚)の購入も出来ます
前売り券よりも安く、また映画館の各種割引よりも安いので是非!



<7月10日追記>
プレミアムサポーターの募集は7月7日で締め切られました
サポーター:1万円、シルバーサポーター:3万円、ゴールドサポーター:5万円の募集は引き続き行われています

協賛募集ページ

<6月1日追記>
公式HPに特報がアップされました
制作日誌等々も続々と更新されています

<5月31日追記>
応援サポーター募集は6月末までです
お急ぎください!

<4月2日追記あり>
今年、映画「八重子のハミング」(佐々部清監督)の撮影が開始されます。開始されました。
3月17日クランクインで月末まで萩を中心に周南・下関などでもロケが行われます。
1月1日に公式HPが公開されました。
画像


原作は萩市在住の陽(みなみ)信孝さんの「八重子のハミング」
自ら4度のがん手術を乗り越えながら若年性アルツハイマー病の奥様の看護を行った愛あふれる実話
妻に贈る31文字のラブレター
画像

<小学館文庫 著:陽信孝>

以下は佐々部清監督公式HPのほろ酔い日記から引用

『コツコツと準備してきた『八重子のハミング』から新しい1年が始まります。プロデューサー・脚本・監督を兼務します。もう半年以上前より、製作費集めからロケの交渉、キャスティングも僕が中心になってやっています。映画の舞台は山口県萩市、そして下関など。『出口のない海』以来、10年ぶりにホームグランドに戻るって感じでしょうか。はい、山口県でなければ自分でお金集めなんて出来ないでしょう。ホントにたくさんの方々(企業も)が、応援してくれることになりました。
5年間、映画会社やテレビ局にプレゼンした企画です。地味で難しいと断られた続けた企画です。ならば自分でお金を集めて撮ろう...そう覚悟を決めました。まだまだお金は足りません。このお正月から公式HPもスタートする予定です。応援をよろしくお願い致します。』

画像


さて、本題!
佐々部監督も書かれているように題材が題材だけに地味だと映画会社・テレビ局へのプレゼンでは難色を示しクランクインのメドが立たない状況でした。
佐々部監督自ら関係各所にプレゼンし資金集めを行い今年クランクインすることになったそうです。

まだまだ協賛応援サポーターを募集中です。
サポーター:1万円
シルバーサポーター:3万円
ゴールドサポーター:5万円
プレミアムサポーター:10万円7月7日で締め切られました
それぞれ協賛金額に応じた特典が準備されています。

詳しくは八重子のハミング公式HPにてご確認ください。
そして是非、よろしくお願いいたします!


陽信孝さんは千数百回の講演会活動も行われています。
防府市でも開催されました。
陽信孝先生講演会「優しさの心って何?」 (2011年5月11日のブログ)

<3月21日追記>
20日・21日の2日間、陣中見舞いでロケ現場にお邪魔して来ました。
監督以下、スタッフの人数は通常の映画撮影と比べると1/3〜1/2程度
非常にまとまっていていつもの「佐々部組」でした。
少人数ながら快調に撮影が進んでいて短い撮影期間ということもあって毎日通常の2日分くらいを1日で撮るというスピードで進んでいます。
また地元萩のボランティアも数多くがサポートに駆け回っていて食事も手作りするなど頑張っておられます。

<3月30日追記>
祝・クランクアップ!!!
今日で2週間にわたるロケのクランクアップ
下関・長府にある蛍遊苑で撮影が行われました。
このロケで4回目のロケ見学
100人余りのエキストラを含めた講演会のシーン、程よい緊張感がありつつも割と和やかなリラックスした現場でした。
1部エキストラの不心得で残念な場面もありましたが無事クランクアップおめでとうfございました。

佐々部監督をはじめとしてスタッフ・関係者の皆様お疲れ様でした。


<4月2日追記>
佐々部清監督の公式HP ほろ酔い日記より抜粋
ーーーーー-----------------------------
■ 協賛応援募集
山口県の方々が中心ではありますが、九州は熊本、大分、福岡、四国も愛媛や香川、さらに岡山、兵庫、大阪、愛知、静岡、東京はもちろん神奈川、埼玉、千葉、群馬、茨城、山梨、北は宮城や岩手、北海道などの方からも応募いただいています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。エンドタイトルを作成する5月まで募集は続きます。よろしくお願い致します。
--------------------------------------

エンドクレジットに名前を載せてもらえるチャンスですよ〜(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「八重子のハミング」を応援しています ハマーってます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる